※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘との風邪療養中にイライラし、怒鳴ってしまった女性が反省。娘を傷つけたことを後悔し、仕事を休んで保育園に行かせるべきだったと思っています。

娘のこと、大好きなのに、今週風邪療養でずーーーーーっと一緒にいたから、もう、限界だった。
大きな声で、『なんでワガママ言うの!言うこと聞かないの!』と怒鳴ってしまい、泣く私。
途中無言で食事の準備や他の世話をしたり、もう、イライラと娘にきつく当たってしまったのが情けなくて、涙が止まらなかった。
後で、大きな声で怒ってごめんねと娘には謝りましたが、昼寝をしている寝顔を見て反省。
体調落ち着いてたから、今日は本当は仕事もあったし、保育園行かせればよかったな…、そしたら、こんなに娘を傷つけなくて済んだのになと。
もうよくわからず、気力がありません。

コメント

るり

わたしもまだ言葉も分からない子供にキツくあたってしまします。外で見かけるママさんたちは優しく見えますが、みなさん人知れず同じ思いされてるんでしょうかね?
子供の世話と罪悪感で疲れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます💦
    分かります。どのお母さん方も優しく見えるし、私なんかが母親でごめんねとか思ってしまいます…

• 12月25日
なーちゃん

お疲れ様です。
そんなときもありますよね🥲
お母さんも人間ですから、いつもニコニコ優しくなんて無理ですよね。
後から謝ったのですから、それで大丈夫だと思いますよ。
ママリさんのお気持ちは娘さんにちゃんと伝わってると思いますよ。
娘さんと素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね😌🎄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます💦
    そう言って頂けると、救われます💦明日は、穏やかなクリスマスを過ごしたいです。

• 12月25日
さくらもち

毎日育児お疲れ様です🌱
これも繰り返し、繰り返し乗り越えていく壁だと思います😂
最初から上手くいくわけないですから、子供と一緒に成長していけばいいと思いますよ🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そうですよね💦親も子も、一緒に成長。
    今日の出来事は決してマイナスなことばかりではないと思い、次に繋げたいと思います。

• 12月25日