※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

12週1日の妊婦健診で心拍数が59bpmで徐脈か心配。前回は182bpmで指摘なし。自慰行為後の徐脈に関係あるでしょうか。

今日で12週1日妊婦健診に行ってきましたが、心拍数について心配になりました。
59bpmは徐脈ですよね?
前回11週0日のエコーでは182bpmとやや高めでしたが、前回も今回も先生からは何も心拍について指摘はありませんでした。

実は検診前に自宅で自慰行為をしてしまい、子宮収縮による徐脈も関係あるのでしょうか。。

コメント

まい

心拍数だけでいうと徐脈ですね💦

先生に59って言われたのでしょうか??

• ちー

ちー

エコーの画像に書いてありました💦

• 12月24日
  • まい

まい

次の検診は4週間後ですか?
    もし本当に徐脈だったら、先生も何か言うだろうし、次の検診を1週間後とか少し早めにするのではかいかな?と思いました💦

エコーはちょっとのズレで取れなくなったりするので、赤ちゃんが良く映る位置で印刷しちゃうと上手く心拍数まで取れていない事もあります💦

赤ちゃんの心臓ってまだ数ミリなので💦

• 12月24日
  • ちー

ちー

ありがとうございます😭
    過去に2度心拍確認後に流産をしていて、今は毎週検診してもらってます。水曜日に出生前診断をする予定でそこでもエコーをしてもらうのでもう一度確認したいと思います。
    一過性のものならいいのですが…💦💦

• 12月24日