※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のポリフェノール摂取について心配しています。どれぐらいが適量かわからず、チョコを毎日食べてしまいました。34週目で、ハーゲンダッツのアイスも食べてしまいました。

妊娠中、ポリフェノールのとりすぎはよくないと知らず、チョコのおやつやブラウニーなど毎日たくさん食べていました、、😨
今34週です。みなさん知ってましたか😭
ハーゲンダッツのビターチョコっぽい棒つきアイスを今日も食べてしまいました💦💦
どれぐらいの量ならいいのかもうわかりません💦😨

コメント

ちー

知らなかったです!
明日チョコケーキ食べる予定です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らないですよね~!!😭💦
    なんかもう気を付けるものありすぎて嫌になっちゃいますよね~😭

    • 12月24日
  • ちー

    ちー

    カフェインやお寿司は食べないようにはしてます!
    あとは普通に食べてますね笑
    息子の時より全然気を遣ってないです笑

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もカフェインやお寿司は気を付けていたのですが、、まさかのポリフェノール?!とびっくりです😭

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そして上のお子さんの年齢と下の子の週数まで一緒でびっくりです😊😍

    • 12月24日
  • ちー

    ちー

    普通に食べてましたー😅
    そして私もそれ思いました🤣💕
    34週と何日目ですか?笑
    何日目も一緒だったら凄い!✨

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😍
    しかもびっくりすることに、私のあだ名もちーです(笑)ママリでは登録してないのですが😆
    なので私のことかと驚きました(笑)

    日にちは今日から34週なんです~!!そこは違うかなぁ、、?!

    • 12月24日
  • ちー

    ちー

    えー!ビックリ🤣
    名前に「ち」が付くんですか?😁

    私は昨日から34週になりました!
    1日違いで近いしほぼ一緒じゃないですか🤣

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!!
    「ち」がつく名前です!!
    なのでコメント頂いたとき、え?!?!って衝撃受けました(笑)

    1日違い!!おしい!!!😂💦💦💦
    でもほぼ一緒ですごすぎますね、、!!!!😳❤️❤️❤️

    • 12月24日
  • ちー

    ちー

    その名前は2文字ですか?笑

    凄すぎる✨🤣💕
    上の子5月生まれってことですよね?🤔

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ~、私3文字です~!!😭💦ちがうかな?😂

    はい!5月生まれです❤️❤️
    本当にびっくりですね😍

    • 12月24日
  • ちー

    ちー

    あ〜私2文字なんですよ〜😭
    違ったか〜😂

    5月7日生まれですか?笑

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あら~!!😂💦💦残念😂

    うちは5月5日です!!!
    おしい~!!!!
    でもすごい近いですね😳!!!

    • 12月24日
  • ちー

    ちー

    えー!凄い近い!∑(゚Д゚)🤣
    2020年5月にお互い頑張って産んでたんですね〜!笑

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似ているところがありすぎて、衝撃です!!!😳
    ほんとですね~!!
    コロナが始まった頃だったし大変でしたよね😱
    2人目は2月が予定日ですよね?❤️

    • 12月24日
  • ちー

    ちー

    本当衝撃です😁
    そーでしたよね!私はコロナが怖くて外に出たくなかったので里帰り先の実家の中を歩いたり階段上り下りしたりして陣痛待ちました笑
    そうです!2月3日予定日です!
    でも帝王切開なので早くて1月16日遅くて1月26日には産む予定です!

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    衝撃すぎです!
    ここまで似ている方、なかなか会えないですよね😌
    帝王切開なんですね!!
    私も一時逆子になっていたので帝王切開になるかと思いましたがなんとかひっくり返ってくれました、、💦

    • 12月26日
  • ちー

    ちー

    ですよね😂
    ひっくり返ってくれて良かったですねー!👶
    今回もどうなるかドキドキですね💓

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひっくり返ってくれたのはよかったのですが、赤ちゃんが大きくなるスピードが緩やかでちょっと心配してます😂💦

    ほんと、ドキドキですね❤️
    お互いがんばりましょう😍

    • 12月28日
  • ちー

    ちー

    骨盤にフィットしててほしいですね😁

    あと少しお互い頑張りましょう!💪

    • 12月29日
まいちゃん☆

知っていましたが、
チョコやブラウニーなどに入っているポリフェノールはそんなに多くないですし、
常識の範囲内で普通に食べていましたよ😄

ハーゲンダッツのチョコ?とかなら、
毎日10個とか食べなければ全然問題ないと思います☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに気にしすぎなくていいですかね😌
    ありがとうございます🙇

    • 12月24日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    タバコとお酒以外は妊娠中特に気にしていませんでしたよ😄

    助産師さんにも、
    適度に食べてね♪と言われていましたし😄

    • 12月24日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    気している友達は、
    めちゃくちゃ気にしていた子もいましたが🤚
    何を食べるにも火が通っているかとか、産地を気にしたり、
    チーズや生野菜は一切食べないなど!

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も割といろいろ気にして食べないようにしているタイプだと思うのですが、、
    気にしすぎて疲れてしまうのであまり考えすぎないようにします😊

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

何事もバケツ分くらい取らなきゃ大丈夫っしょって思ってます(*・ω・)
ポリフェノールより糖分のが気にはなるけど…我慢できず
私もキットカット1袋、ちっちゃいチョコがたくさん入った袋菓子 1袋 2日にかけて全部食べましたよ(笑)

チョコが食べたくて食べたくて😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チョコ食べたくなりますよね~、、私も糖分が気になりつつも、ついつい食べてしまっています😌
    あまり気にしすぎないようにします!

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘いのたべると胎動もいつもより激しくなるので 甘くて美味しいねぇなんて呑気に言いながら食べてます(笑)

    医者にやめなさい!とか言われたら辞めるけど そうじゃないなら気にしません😳

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お医者さんに、チョコとか特になにも言われないですもんね~!!
    私も気にしすぎないようにします❤️

    • 12月24日
むにちん

ええーポリフェノールだめなんですか?知らなかったです💦大丈夫です!妊娠中、気にせず取りまくってたうちの双子は元気な年中さんです。

もう食べたものは仕方ないですし、これから控えたら大丈夫ですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らないですよね~、、
    ハーブティーとかも飲んだりしてて、もう気を付けることありすぎで嫌になっちゃいます😭
    これから意識していきたいと思います😌
    お子さんが元気だと聞いて安心しました😆

    • 12月24日
  • むにちん

    むにちん

    なんか、ほんと過剰なほど気にすること多いですよね💦嫌になる気持ちわかります。。

    私、ルイボスティーとかがぶ飲みしてましたしね。チョコも大好きなので、たくさん食べてましたよ。今思うと、、、。

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、、
    知ってしまったら気になってしまうので、嫌になっちゃいます😂制限多すぎですよね💦
    ルイボスティーとかも全然飲んでもいいと思っちゃいますよね~😭
    そういう方ばかりだと思いますし、
    そんなに気にしすぎなくても大丈夫ってことかもですね😌

    • 12月24日
deleted user

臨月のときにたまたまネットで見ました!
ルイボスティーとかプルーンをよく食べる妊婦に起こりやすいみたいですね。
でもカテキンとかアントシアニンなどもポリフェノールらしいので気にしてたらキリないと思います💦
ポリフェノール過剰摂取による胎児動脈管疾患はかなり稀なことだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ノンカフェインならいいかと紅茶飲んだりしていたのですが、ポリフェノールもダメなのか~、、ともう気を付けることだらけで悲しいです😭

    そうなんですね、、キリないですね、、適度に楽しみたいと思います😌

    • 12月24日
naco🍒

まだ大丈夫ですよ!
36wから少し控えるように言われました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか~!!
    よかったです😊
    少しずつ意識し始めます!
    教えてくださりありがとうございます🙇

    • 12月24日
Rn

後期になってから甘い物食べたくて
毎日食べてます…😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、、、!!
    私も後期に入ってから食べまくってしまっています、、😂💦💦

    • 12月24日
R.H.H.H.Aママ♡

長男の時にファミリーパックのチョコ1人で沢山食べてたら高血圧気味になりました🤣

今でもチョコとか食べてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか~!!
    でも油断するともう全部食べちゃう気持ちが本当によくわかります、、!!!
    なんでこんなに甘いもの欲するのでしょうね😂
    でも仲間がいて嬉しいです😊

    • 12月24日