※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
家族・旦那

長いです。旦那について相談があります。①携帯を新規契約し、不要なオプ…

長いです。旦那について相談があります。
①携帯を新規契約し、不要なオプションを今月中に外しにヤマダ電機にいくという話でした。契約した日に、これがお得なのか調べるため見積書など私は実家へ持って帰りました。母に見せたのでその見積書は自分の家へ持って帰りました。
写真の話は、見積書がないと変更できないのに、私が実家へ持って行ったせいで忘れたという会話です。携帯契約も、案を一回持って帰ろう!安いのあるかもしれないし!と言う話でヤマダ電機にいったのに、「別に俺の携帯なんだからよくね?」と言われて契約しました。ムカついて自分の携帯のことなんだから確認くらいしてほしいといったらもっと怒られました。
②私が来年成人式があるのですが、それに行くか行かないかで喧嘩してる会話です。全然来てくれてもいい気持ちですが、私の酷い元彼がそこにいた場合、怒鳴り散らされるかもと思い一度来てほしくないと言いました。が、そんなことしないよと言ったのでじゃあ来ていいよと言ったところ、もういいとの事。なにかを前々から計画してたそうです、
あと来てほしくない?理由も実はあって、旦那は今年の6月に女友達と2人で私に言わず会ったりスタバ行ったり車の助手席にのせてドライブとかしてました。その女の子も成人式に多分来るので会われるの嫌ってのもありました。
旦那はお話が通じないくら怒り狂ってて、とりあえず実家に来てます。離婚は今後する予定ですが、今すぐにはできません。
この会話は、私はどれくらい悪いでしょうか。。。
謝っても謝っても通じません。辛いです。姉や母にはいい旦那ってことになってますが、言ってもいいでしょうか。

コメント

りょか

りょか

①続き

りょか

② 返信できなかったのは買い物中でした。。。

さつまいも🍠

うーん、1については
何で何も言わずに見積書を勝手に持っていったのかが謎ですし、旦那さんの携帯ならほうっておけば良かったのでは?
母親に見せる意味もわからないですし…それは私からしても、は?ってなりますし
主さんが勝手に持って行っといて、自分の携帯のことなんだから確認してほしいってどういうこと?ってなるのは当たり前かと…。わたしの解釈の仕方が違ってたらすみませんが。

2はうーん…2はというか2人とも子どもだなって思いますね💦
これだけで喧嘩するのもなんかなぁ…って感じですが、離婚するほどの事なのか…?って正直思ってしまいます💦
どっちが悪いとかじゃなくて、お互いに成長しないとだめかなと。

もう怒ってるなら謝っても一緒ですし
とりあえずは怒りがすこし収まるまで待つしかないのではないかなと。

すみませんが、この物の言い方、めちゃくちゃモラハラ男のにおいぷんぷんです。

ママリさんがどれくらい悪いかと言われると必要な見積書を実家に置いてきてしまったくらいは落ち度があったとしても、必要なら実家に頼んですぐ郵送してもらうとか、写真撮って画像送ってもらうとかすれば問題ないですよね…それくらいのことでここまでネチネチ広げて責立てられるのはもうモラハラの才能の塊だと思います。
たった十分の間に勝手にネチネチとメッセージ連投して、返信ないとキレるって、ママリさんが買い物中じゃなくても気が短すぎます💦
成人式についてくるという話も、読んでてウワァ…と思いました💦😰
今後離婚するとのことなので、今のうちにお姉さんやお母さんにこういうやり取りを見せてしんどいってことを相談しておいたほうが良いですよ😔