※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同じ職場の友人が健康オタクで、話を聞いていると理解できないこともあり、上手く付き合いたい。距離を置けないので、どうすればいいでしょうか。

同じ職場の友人が3年くらい前から健康オタクになり、最近ますます拍車が掛かってます。
それは良いのですが、話を聞いていると「はぁ?何言ってんの?」と思う事もありますが、自分がダメな母親な気がしてくる話もあります。
「抗生物質を食べた牛から採れる牛乳は抗生物質が含まれていて人間の体の良い菌も殺す。だからうちは牛乳をあまり飲まない。」
「フッ素は毒。(病気の事も言ってましたが忘れました)」
「デトックスが大事だから、うちは子どもと緑の水を飲んでる。便秘知らず。(緑の水って言ってた事しか覚えてません)」
他にも色々と教えてくれますが、あまり覚えてません。
スルーしたいのですが、胸に刺さる話もあるので落ち込みます。
健康オタクの人と上手く付き合う方法を教えてください。
ちなみに同じ職場で毎日昼食を一緒に食べるので、距離を
置くのは無理です。

コメント

はじめてのママリ🔰

へーそっかー、じゃあ牛肉も食べないんだね!
とか適当に言ってあとはへー、へーで過ごします🤣

はじめてのママリ🔰

そういう無添加主義?的な人たちの集まりとかあるんじゃない?✨
その人たちと話したら?☺️
とか集まりに行くことを勧める...とか...😂
しんどいですね話聞くの😇

COCOA

表では、へぇーすごいねー、こだわってるねぇー。
って言っときます、
裏ではお金かかるし、気軽に外食もできないし、面倒くさいだろうなぁーって思っときます。
自分はこだわりのない、家庭で、育って、ごだわりなく、今も生きてますが、実母実父私共に元気ですし、平均寿命以上長生きしたいとも思わないので、今で十分です。

なな

そーなんだー!うちは牛乳を水のように飲みまくってるよー!

そーなんだー!めちゃくちゃフッ素塗りに歯医者行ってるけどそれもだめなのー?

とかもうおふざけ半分で相手することが多いです😋