※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

第二子の名前で迷っています。候補は「耀」「遥」「爽」「唯」「麗」。各名前の良い点悪い点を考慮中。意見をお願いします。

第二子(女の子)の名前で迷ってます!
いいね、もしくはコメントお願いします🙇‍♀️

長女は漢字一文字読み二文字の中性的な名前で、どちらかといえば男の子に使われやすい漢字です。
赤ちゃんも同じように漢字一文字読み二文字で考えています。
各候補の良い点悪い点それぞれ書きます。
悩んでいるのでみなさんの意見聞きたいです♪♪

・耀(よう)→男の子によく使われてそうな漢字。周りにない漢字なので、個性的な反面、読まれにくそう。

・遥(よう)→ハルカと読まれそう。

・爽(そう)→響きは好きだが、サワと読まれそう。爽のもともとの由来が良くない(それでも夫が気に入り、私がその点気にしてます)

・唯(ゆい)→長女の名前の読みが似ている、女の子らしい名前

・麗(れい)→長女の漢字と名前の読みが似てるので、2人並べた時にバランスがいい。でも顔と比べたら名前負けしそうかも。

コメント

ゆきりん

耀(よう) がいいよ🙋‍♀️

ゆきりん

遥(よう) がいいよ🙋‍♀️

ゆきりん

爽(そう) がいいよ🙋‍♀️

ゆきりん

唯(ゆい) がいいよ🙋‍♀️

ゆきりん

麗(れい) がいいよ🙋‍♀️

naami

耀ちゃんは
平野紫耀くんのイメージで
漢字自体は読めますが、
やっぱり男の子ぽいかなと💦

遥ちゃんは
一度「ヨウ」と言われたら
覚えやすいです!

爽ちゃんは
私は初見で「ソウ」と読みました。
元の由来を知らないので
爽やかの印象が強いです😊

唯ちゃんは可愛いです♡
読みが似ていると、
子供を呼んだ時に
聞き間違い、呼び間違いに
ならないでしょうか?

麗ちゃんも可愛いです♡
産後お顔を見てから決めるのも
良いかもしれません😊

  • ゆきりん

    ゆきりん

    コメントありがとうございます😊
    耀ちゃんは私が一番気に入ってますが、やっぱり男の子ぽいですよね💦
    麗ちゃんが一番長女と聞き間違い呼び間違いの可能性あります🤭
    ある程度候補を絞って、産後顔を見たときに決めるのもありだなって思いました😊
    それぞれの名前の感想、参考にさせてもらいますね♪♪

    • 12月24日
deleted user

我が家も二人目の名前候補ようちゃん、れいちゃん、ゆいちゃんありました!🥰
結局全く違う名前になりましたが、我が家では陽(よう)、曜(よう)、結(ゆい)、零(れい)を候補にあげていました💡
遥ちゃんも最初は間違われる可能性はありますが、一度聞けば大丈夫そうかなと思います🥺
遥ちゃんに一票入れさせていただきました🙇‍♀️💕

  • ゆきりん

    ゆきりん

    いいねとコメントありがとうございます😊
    夫が遥ちゃん気に入ってるので、そう言ってもらえると嬉しいです😄
    参考にさせてもらいます♪♪

    • 12月24日
ゆきりん

皆さん回答ありがとうございました😊
産まれるまでまだ時間あるので、夫婦でじっくり考えようと思います❤️