※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳に困っています。近所迷惑や虐待疑惑で粘れず、授乳してしまいます。アドバイスをお願いします。

おっぱいが無いと寝てくれません 泣
離乳食はよく食べ、母乳量も減ってきているので
完全におしゃぶりです
夜間断乳したいのですがぎゃん泣きされ、こちらも心が折れつい授乳してしまいます
夜間は2回程度授乳しています。
泣いても耐えないといけないのでしょうが
近所迷惑になったり、虐待を疑われちゃうかもと思うとなかなか粘れません🥲
何かアドバイスいただけたらうれしいです🙇‍♀️

コメント

まっくす

ギャン泣きされても抱っこしたりしてなんとかして寝かせるのを何日かやったら寝てくれるようになりましたよ!
夜中は毎日されましたが(笑)
そこであげちゃうと多分毎回泣けば貰えると思っちゃうと思うんですよね😂
でも精神的に疲れてしまうならあげて寝かすしかないですよね😭
無理はしないでください😭

♡Mママ子♡

1人目同じで苦労したので2人目、3人目は気をつけるつもりが自分が疲れて、おっぱいがないと寝れない子にしちゃいました🥹
辞めるなら、耐えるしかないです。。
途中で辞めるのをやめたりを、繰り返すのはよくないので、何が何でもあげないって徹底するしかないです。
上の子は朝方まで泣いてましたが夫が対応して、した2人は泣いても、トントン、抱っこで乗り切りました🥲