※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

テープが取れてしまいました。MRSA陽性と耐性ありの結果が出ましたが、問題ないでしょうか?

でべその治療でテープを貼っていたのですが、テープまけしてしまいました。
前回診てもらった時に培養検査をしていて今日帰りに受付さんから結果の用紙をもらったのですが、先生からの説明は何もなかったです💦
MRSA陽性と書いてありますが問題ないのでしょうか??

PCGやABPCなど9項目に耐性ありとなってますがそれも問題ないのでしょうか??
もし分かる方がいらっしゃれば教えてほしいです💦💦

コメント

年子3kids(25)

テープはけは先生に言ってテープまけしにくいものに変更してもらえませんか?😱
うちも2人ともでべそでテープ治療してましたがまけてしまったので先生に相談したら変更してもらえました!

すみませんMRSA、pcg、ABPCについては分かりません😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この方法しかないみたいで、ステロイド塗ってなおったらまたテープ治療して、またまけたらステロイド塗っての繰り返しでやっていこうと言われちゃいました😂😂

    結果の紙だけ渡されても、なんだろう!?って思っちゃいます😩

    • 12月24日
  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    えぇ〜😳その方法しかないんですね😭そのやり方で繰り返してるのも大変ですよね🥲
    うちの行ってる病院は処方できないからテープ、綿球は自分で用意してくださいって言われ売ってる場所を教えてもらいました。その方法以外に有ればいいんですけどね🤣

    確かに結果だけもらってもわからないですよね😌
    次受診の時にでも聞いてみるのもいいかもしれませんね😃

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分でしていいなら、私もやりたいです💦
    先生は自分でするから触らないで的な感じで💦
    テープもそれしかなさそうでした😭

    めっちゃイキムしどんどん出てきてる気がします😩😩笑

    • 12月26日
  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    触るのもダメなんですね😭それはしんどすぎますね😭そのテープしかないんですね😰
    イキムと余計に出てきますよね笑

    • 12月26日
me

デベソの治療ってどこでしてもらえるのですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科でしてもらってます🎵
    お臍が出てきたんで相談しました!

    • 12月29日
  • me

    me

    そうなのですね^ ^
    うちは1か月検診の際にデベソちゃんかもねと言われ、いまかなり出てきていて。。
    2か月からの予防接種の時に相談じゃ遅いですかね( ; ; )

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今テープ貼ってるので写真とれなかったので、拾ってきたのですがうちの子はこのくらい出てます!!

    もっと、出てるなら早めに病院行ってたほうが良いと思います💦💦
    押さえてテープで貼る感じの治療です👍

    • 12月31日
  • me

    me

    ありがとうございます。
    うちの子はこんな感じなんです💦

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しずつ出てきてますね💦💦
    二ヶ月までもう少しですか??
    まだ2.3週間かかるなら1度診てもらったほうが良いかなと思います👶
    助産師さん等の新生児訪問はもうありましたか??
    もし今からならそこで相談しても良いかもです💦

    • 1月1日
  • me

    me

    ありがとうございます💦出てきてますよね( ; ; )

    2週間ちょいです💦

    新生児訪問は今からですね^ ^

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は1ヶ月健診ではまだオヘソ出てなくて、最初は少し出てるだけだったのが2週間くらいで結構出てきたので病院に行きました👶
    2週間後くらいに健診があるなら、その時でも良いかもですね❗
    この、1週間でもっと出てきたら早めに病院行った方がいいかもですが💦

    • 1月2日
  • me

    me

    ありがとうございます( ; ; )
    そうしますね^ ^
    長々と失礼しました。
    もし、病院行ったらまたコメントしていいですか??

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😃

    大丈夫です😊私でよかったらまたコメントしてください🎵

    • 1月3日