※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群の疑いで自宅安静中。血圧が不安定で年明けの出勤が心配。自宅での経過が順調か不安。

現在、妊娠高血圧症候群の疑いで今年いっぱいは自宅安静中です😢
来週また病院へ行き、血圧次第で年明けに出勤できるかどうか決まるようです😢
自宅で血圧測っているのですが、上がったり下がったりしています💦
数値自体はすごく高いわけではないのですが、このままでは年明けスムーズに仕事へ戻れるのかと不安です😢
自宅安静で順調に下がっていくものなのでしょうか??😫

コメント

ママリ

今、どれくらいですか?😳

わたしが33週からその状況で、入退院、自宅安静してました😂

私は動くと疲れからか、血圧があがってしまったので、仕事は無理かなーって思いました😂

• ☺︎

☺︎

高くて140/95ぐらいです😟
    入院もされたんですね😨
    ママリさんは産休入る前にそんな状態だったんですか?😢

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

おー!高めですね😳😳

私は産休前は、家では110-120病院で、120-130台でした😂

産休入って34週ぐらいから、家でも140-150台出てしまい、一度管理入院しました😂
    入院すると120台に落ち着いたので、退院したりと、2回ほど入退院繰り返しました😂😂

• 12月24日
  • ☺︎

☺︎

高いですよね😫
    入院だけは避けたいんですが…😭
    そうなんですね😭
    仕事はしてもOKでしたか?😢

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

いやー仕事いくと上がるので、行けない気がします😂

• 12月24日
  • ☺︎

☺︎

わたしもそのパターンかもしれません😫
    もう少しで産休なのに…😭

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

私は動くと上がりました😂

けど、後期前までは全然大丈夫で、33週の時は結婚式に出席したり、ランチ行ったりアクティブに動いていたのですが、、34週超えて、35週あたりから、昼寝時間や少ないと血圧が上がる感じだったので、家で引きこもりしてました😂😂😂

• 12月24日