※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日退院して2人の育児が始まりました。寝かしつけがカオスで困っています。新生児と上の子の寝かしつけ方法を教えてください。

昨日退院して2人の育児が始まりましたが皆さんどうされてるんですか😭
まだ実家なのでまだお風呂はいいのですが、寝かしつけがカオスすぎて💦
新生児と上の子ってどうやって寝かしつけしてましたか?
参考に教えてください😔

コメント

ルーパンママ

下の子も上の子も同時で寝かしつけでした。
とりあえず、全員一緒にベッドin
まず、下の子に添い乳しつつ、上の子はプロジェクターで映画を見て…
下の子が寝たら、映画はおしまい。
上の子をトントンで寝かしつけて、そのまま自分も寝ます(笑)

なつ

布団行く前から抱っこ紐で下の子ゆらゆらして寝させて、上の子連れて寝室に行き、
下の子お布団に下ろして
上の子トントンで寝かしつけてました🤣

ママリ👩‍🍼

私も長女を連れて実家に里帰りしていました!
息子はパパっ子なので、パパと離れるのが嫌となり、主人の実家で預かってもらいました😭

私は上の子を優先で寝かし付けいました😅
下の子は、家族に見てもらったり、泣かないのであれば布団に寝かせて見守りつつ放置していました🥺
次女は、安全を確保して泣いていても多少は放置しています🥹

里帰り中でしたら、下のお子さんを家族に任せて、上のお子さんを優先して寝かし付けても良いと思います🥺

りぃ(26)

生後8日目の新生児を右側に
甘ったれの2歳児を、左側にで寝かせてます!

新生児が今のところいい子で
基本授乳後は寝てくれるのでその間に2歳の子の方を向いてトントンして寝かせてます!

なつ🌱

先に新生児を授乳して、ベビーベッドに置いといて、
上の子にトントンしてました!
赤ちゃんはお腹いっぱいなら泣いてもすぐ寝ちゃってたので…😂

ガチャピン

下の子はバウンサーで遊ばせておいて上の子から先に寝かせ、上の子が寝たら今度はバウンサーからおろすまたは乗せたまま寝かしつけだけして寝てからおろし一緒に寝ました😊