※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

1人の子供がコロナに感染。もう1人は発熱後PCR検査で陰性。明日クリスマスで家族で食事ができない悩み。隔離中の子供も寂しい。どうすればいいか相談。

子供が3人のうち1人コロナになり今日で2日目です。
0日目の時点で寝室にこもり、私と一緒に隔離しています。

0日目の夜もう一人子供が発熱し、pcr検査しましたが陰性。その後解熱。
ただ、珍しく下痢の症状があるためその後陽性になっている可能性はあると思います。1歳のためマスクなし。
(パパにお世話を託していたのですが、下痢していることを知らされなかったため、昨日検査しそびれています。今日起きたら家で抗原検査予定。)

ママとして相談に乗ってください。
明日はクリスマス。お寿司、ピザ…などいろいろ予約してあります。
子供たちが楽しみにしていたクリスマスに全員で食卓を囲めないのが悲しくて。
隔離中の子も寂しくなってきてしまっています。
明日のクリスマス、朝サンタさんからのプレゼントを取りに行くのと、夕方から一緒に食事をしてもいいと思いますか?
(今日家で抗原検査する1歳の子が陽性ならもう諦めて隔離解除するつもりです。)
もちろんこのまま子供1人と隔離していた方がいいのはわかっています。
みなさんならどのようにしますか?

厳しいご意見はお控えください(>_<)

コメント

RION

まだなっていない家族に移してしまう可能性大なので、何とも言えないですね💦
ご主人はもうお正月休みなのでしょうか?
もしご夫婦共に重症化した時にお子さんはどうするのか?そこまでお考えですか?🥺
我が家も長男と主人が感染し、本来なら楽しく外食予定でしたが、何かもキャンセルしました☹️

誰かに背中を押して欲しいのでしょうが、今一度考えてみてください🥺

• RION

RION

ちなみに、そのお寿司などはこれから取りに行くのでしょうか?
    だとしたら、ご主人も主さんも濃厚接触になりますので、お店の方や他のお客様に移す危険性を考えるとそこは避けた方が良いのではと思います✨

• 12月24日
はじめてのママリ

私は里帰りして実母→私→実父
実母が症状でて、アパートにかえりましたが、私がなり、実家はすぐ避難しましたが、その後新生児の赤ちゃんの感染→旦那でした。家にいる以上、隔離してもほぼ感染するかなと思います😂子供は母親かかれば確実に感染するとお医者さんにも言われ、旦那も私ともずっと一緒にいたけど私ではなく、私が避難してた間1人で見てたので赤ちゃんから感染したようです。
私たちは赤ちゃんが熱出て、新生児コロナの情報なく、病院に電話しまくり、最終的に言われたのが母親が近くにいないから不安なんだとか言われたので結局私家に帰り、もう隔離なんてやめました😂
今回のコロナは基本がもう家族感染だそうです、離れる環境があっても難しいし、もはやみんなかかる勢いでいた方が楽ですよ🙌
これはレアの方だと思いますが、うちの兄も、奥さんは妊娠中で兄と子供コロナになりましたが、隔離せず鍋まで箸つっつきながら食べても奥さんは平気だったそうです😂

ただ、一斉にかかるとしんどいと思います。軽症とか無症状とかニュースで聞く限り大したことないと思いましたが、私は40度近くの熱3日続き、旦那は40度越えの全身痛、割れそうになるくらいの頭痛でした、、
とてもじゃないけど、辛すぎてこれで軽症!?ってなりました
私感染の2日後に赤ちゃん、次の日旦那と時差があったので、私も熱ありつつ、元気だったのでなんとか赤ちゃんの世話、旦那の看病できましたが、症状もほんと人それぞれなので、なんとも言えないですが、、一緒に住んでる以上は完全隔離は私は厳しいなあって感じました

抗原検査も、症状でて24時間たたないと陰性で出るので、
(旦那は発熱する2時間前は陰性で次の日PCRで陽性)
下痢が、コロナの症状として出てくれればもう気持ち楽になりますよね😭

まいちゃん☆

みんなで一緒に過ごします🤗

はじめてのママリ🔰

子どもが今週月曜日にコロナ陽性になりました。火曜日に主人もです。まだ自宅療養期間です。そのときはクリスマスパーティーできないと悲しかったです。しかし先生から10日間は油断しないようにと言われました。これから年末年始になり病院に受診するのが難しくなるからと…。
子どもには皆元気になったらクリスマスパーティーしようね!といつになるかわかんないけど正月になったとしてもやる予定です!
家族一緒だと隔離って本当にできないし、子どももおとなしくなんてできないし…。
つらいです😭

ぽん

我が家も昨日から娘が急に発熱し、今日検査を受けたら陽性でした🥺
今は一応別の部屋に隔離していますが、昨日も同じ寝室で寝ているし娘2人共、ママっ子なので完全に隔離は難しいなと😂
7月にRSになった時も感染対策がんばって隔離してても結局下の子にうつったので、今回は無理のない範囲でできることをしつつうつったらしょうがないくらいの気持ちでいます😂

はじめてのママリ🔰

私であれば、家族皆で過ごしますよ☺️