※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が急に布団に置けなくなり、夜も泣き続けています。後追いが原因かもしれません。助けてください。

急に布団に置けない!!

助けてください🥲
7ヶ月手前の女の子です!
先週から風邪をひいていたのですが、昨日から全く布団に置けなくなりました、、。
夜もずっと抱っこゆらゆら、たまに座るくらいで、、。
なんでだろう、、。
1番置けてた朝寝も置けずにギャン泣き、、。
あーー今も泣いてます。

後追い始まったからですかね?
助けてください

コメント

しな

生後6ヶ月頃は、自分と他者の間に距離があることがわかってくるので抱っこしていないと泣く、後追い。人見知りといったことが始まるって聞きます😱
抱っこしてる時はなるべく笑顔を見せてあげるとか、どうしても抱っこできない時はちょっとまっててね、って声をかけてあげることが大事みたいです💦
後はママ以外が抱っこすることに慣れさせると落ち着くって聞いたことがあります🥹

でも風邪ひいたりとか、赤ちゃんがいつもと違う!って言うのを必死に訴えてギャン泣きになることもあるそうなので、風邪治るまでは見守ってみるのはどうでしょう?🥺
辛いですよね(т-т)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    そうなんです、日中眠くないときも抱っこ要求がすごくて、、しかも立って抱っこじゃないと気に食わないみたいで、座れるのはご飯の時だけ、、。足パンパンです🥲

布団に置いた時だけギャンなので、ただ抱っこしててほしいだけなのかもしれませんが、抱っこしててものけ反ってギャン泣きしたり、、。
    何がしたいの?と思ってもう寝かすのやめました。

イライラしまくりでやばいですよね😅
    1人で、むかつくわぁ!!!!ってめっちゃ言っちゃいます。笑

• 12月24日
しな

うちも今6000g超えたくらいなんですけど、まぁ抱っこしないとギャン泣きしたりします🤣
置いたら仰け反ってギャン泣き、抱っこしたらキョトンとした顔して抱っこされて、寝ないなら言いやっておくとギャン泣きのエンドレス…🤣
足も腕も痛いし、地獄ですよね笑

抱っこしててのけぞってギャン泣きの時って、結構メンタルやられますよね💦
なるべく優しい声で「はーいはいはいはいどうしたのー?よしよし~」ってやってます笑
でも余裕なくなりすぎておかしくなりそうな時は、ギャン泣きしてても少し置いてそっと別の部屋で1人になります…
そうすると不思議なんですけど、泣いてるからそろそろ行かなきゃって気持ちになるんですよね🤣
POISONとかメリーとか導入しながらやっててかなりマシにはなったんですけど、赤ちゃんのストレス値ってクラシックでは落ちないようで笑
ヘビメタとかそこまで行かなくても激しい曲がいいようで🤣
好きな音楽とか流しながら抱っこしてます🤣

あとはうちの子は車でお出かけすると寝てくれるので、なるべく出かけるようにしてます💦

イライラしまくりの育児つらいですよね😇
やっと寝かしつけて起きたら絶望、まじか…起きたぞ…と何回思ったか🤣

アーニー

6ヶ月なら首もしっかりしてるからおんぶしてみてはどうですか?普通の抱っこ紐でできますし、視線が変わるし、密着してるから安心するかもですよ。