※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後に不安障害が出て、緊張すると発汗する症状があり、漢方薬しか飲めず、集団での行事が苦手で友達と遊ぶのも難しい状況。産後薬で改善するか相談したい。

妊娠してから不安障害が出て、
症状は緊張すると主に発汗する事ですが…
今は漢方しか飲めず、緊張する場面を避けたりしてやり過ごしてます。
集団で集まるとかがすごく苦手で娘の行事等が辛かったです。
友達が誘ってくれても症状出たらどうしよう…と思って遊べません😢
色々話したい…断りたくない、会いたいけど病気の事言えません。
友達居なくなりそうです…🥲

産後薬飲めば良くなりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じです(- -;)
お風呂でのぼせた感じになったりしてしまいます😭

私ならお友達には素直にお話しますよ!
遊ぶにしても、実際そのお話聞いていれば慌てずちょっと休もう!ってなるし
パニックって「なったらどうしよう、ならないで欲しい」って時に結構起きるので
お友達が事情分かっていれば気持ち的に余裕が持てて抑えられるかもしれないですし🤔

薬というよりは
並行して深呼吸意識したり、上半身をほぐしたりしてくださいね🙇‍♀️
不安障害やパニック持ちの方は呼吸が浅いです。
鍼灸や整体もいいですよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ものぼせるような、更年期のホットフラッシュのようになります🥲汗だけどーっと出ます💦
    やっぱり話した方がいいですよね!
    呼吸はあんまり考えた事無かったです😣
    整体もいいんですね!
    ありがとうございます🍀

• 12月24日
てんてんどんどん

私は昔不安障害でした。
言いたい気持ちがあるなら言って心を軽くするのも良いと思いますし、私は病気の事は言わずに友人達と過ごしていました。(きっと友人達は私が何かあるとは気づいていたけど、そっと見守ってくれていました)
言わなかった理由は言ったら後戻りも自分が不安障害と自覚するのが怖かったからです。
大切な友人達だからこそ本当は言わなきゃ伝わらないのにね😔でも私は自力で回復したいと思えた瞬間から薬飲まず回復はしました‼︎

私は認めたく無い気持ちが強くて薬は漢方でした。
本格的な薬を飲むと後戻りが出来なくなりそうで…(その時精神科に勤めていました)

会いたい気持ちあるなら一度会ってみましょう‼︎
その時辛くなったら言い訳(子供が〜とかホルモンバランス崩れて〜とか)言って帰れば良い。その時に正直に言いたい‼︎と思ったら言えば良いし、正直なかったらそれはそれで楽しめば良いんですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    治ったんですね✨
    話すと自覚しなきゃいけないし、なんだか嫌ですよね…
    私は気を使われるのが嫌だなと思ってしまって…

会ってみればいいと思うんですが、症状出るのが怖くて避けてばかりで🥲
    更年期で汗が〜とか言って誤魔化せますかね😭
    治った方がいるなら心強いです!
    ありがとうございます🍀

• 12月24日