※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ🎀
妊娠・出産

妊娠10wで体調不良が続き、昨日から頭がふらついたり息苦しさがある。不安で救急車を考えるが、産院や循環器内科に相談すべきか悩んでいる。妊娠初期でこんな症状は初めてで精神的な影響も心配。

妊娠10wなんですが、昨日からつわりとは別?に体調が悪いです。

昨日昼から、頭がふらついて、動悸息苦しさが手が震えて胸が苦しいかんじがしました。
その時は実母が家に来ていたから『私が倒れたり何かあったらすぐ救急車呼んでね』と言うくらい体調悪かったです。すぐ横になりましたがとにかく動悸が長かったです。

産院で不育症検査はしててプロテインSに引っかかりバイアスピリン毎日飲んでます。
甲状腺などは大丈夫でした。

元々パニック発作もちなんで精神的なものかな?と思い耐えられず頓服で薬飲んでみたら少し楽になりました。

そして今朝胸辺りが苦しくて目が覚めてしまいまして💦
痛いとかはないですが、息苦しいというかなんというか💦

これが続き酷くなるようであれば先に産院に相談した方がいいですか?

それとも循環器内科とかに行った方がいいですかね?💦

もうすぐどこの病院もお休み入ってしまいますよね😅
本当に酷くなったら救急とかに駆け込んでいいものなのか救急車呼んでいいものか我慢すべきか悩んだりします😭

妊娠中にこんな体調不良初めてで、なんだろう😭やっぱり精神的なものかな💦
妊娠初期に同じようなことありましたか?

コメント

すーちゃんママ

心配ですね💦
これから貧血、動悸などマイナートラブルは増えていくかと思います💦
私も上の子の時11週で通勤時の電車にて気を失いました😭
心配あれば一度産婦人科受診した方がいいかと思います!
お大事に🙏

• こころ🎀

こころ🎀

ありがとうございます😭
    気を失うの怖いですね💦💦

年明け直ぐに産院で診察予約あるので様子見てみて産院で相談してみようと思います。

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

不安になってしまいますよね(´;ω;`)
わたしもパニック持ちです!!
私の場合漢方治療なので特に妊娠中ダメって訳では無いのですが、発作が出にくくなっていたので薬中止していたら
後期(現在)で結構酷くなって来てしまいました💦

昨日昼からの頭がふらついてって言う出来事なんですが
脳貧血って事はないですか?🤔
普通の貧血とは違うので、血液検査しても異常は無いし
鉄剤飲んだところで解決しないのです。😭
(少し調べてみて下さい)
調べてみて症状一致しないのであれば、私ならパニックの方を疑います💦

あと鍼灸も通ってますが
この時期寒くなり無意識に体が固まる⇒肋骨周りの筋肉の動きが悪くなり呼吸が浅くなる⇒パニックの方呼吸が浅い方が多い⇒自律神経も狂う
ので、パニックは心療というよりは姿勢とか身体が固くなっている⇒自律神経に影響
って感じで繋がってくるので
意識して上半身動かすといいですよ!!

• こころ🎀

こころ🎀

脳貧血調べてみたら、今の症状が沢山ヒットしました💦
    低血圧のひとに多いと書いてあって、まさに私だ!と思ったしかなり症状近いです😭

鍼灸凄く気になってました!安定期入ったら行きたいなと思います!!

とりあえず対処出来そうな予防策をしながら年末年始は様子見てみようと思います!

少し安心しました助かりました、ありがとうございます😭

• 12月24日