※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お仕事

陣痛中に髪を縛る決まりはありますか?病院で縛っていないと怒られました。病院側に迷惑をかけることになるのでしょうか…

陣痛中髪をしばらなければいけない決まりなんてあるのですか?

看護師に髪を縛ってないことを怒られました。
病院側になんの迷惑をかけるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時小川でしたが、髪は自分で結んだと思います。確か邪魔になってしまうからと病院に言われていた気がします。

初めてのママリ

髪が長かったり顔にかかるとただでさえマスクしてるから長さによっては表情が見えなかったり、いきむときに力を入れすぎて目をつむると血管が切れたり顔や首などにぶつぶつができたりして産後に影響あるって聞いたことあります。
もちろんみんみんさんのために言ってくれてるとは思いますが、ただそんなことでこれから赤ちゃんを産む方に怒るのは違うと思います😓
怒らなくても貸してくれればいいじゃんって思ってしまいました😂

れれれのれ

少しでもお母さんの体調の変化?を見るためなのかなあと思いましたが、怒るのは違うと思います!
注意事項に記載されていないならわからないですよね💦

はじめてのママリ🔰

神奈川県に引っ越してきて思ったのですが、なぜ必要かという説明があれば納得するのですが、ただ単になぜ忘れたの!とか、感情的に怒る人多いですよね。
普通患者だから、ある程度の線引きをして伝え方は考えるものと思いますが、それができない人がある一定人数いますよね。

説明であれば、連れに買いに行ってもらったりできるのに。そもそも病院に用意してあるなんか書かなきゃいいのにと思ってしまいました。

陣痛で大変な中、おつかれさまでした🙇

チョッピー

😭可哀想な〜かかれなきゃわからないですよね〜
ちなみにそんなルールうちの病院にはフリースタイルなのでなかったですよ!産み終わってボサくさで助産師さんが写真に残るからとホットタオルでキレイに拭いてくださり、クシでといてくれました〜

ままり

陣痛中より授乳中に髪の毛縛っていなかったら注意されたことあります😂

ちい

自分は腕にシュシュ付けてて髪結ぼっか!ゴムある?って言われて陣痛中に結んでもらいました🙇
それだけで怒られるのはショックですね💦

なー

そんなこと言われませんでした。病院が外れたかもしれませんね💦