※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

家事育児何もしないし、給料も少ない旦那さんをお持ちの方ー🙏どうやって…

家事育児何もしないし、給料も少ない旦那さんをお持ちの方ー🙏

どうやって割り切ってますか?

旦那は言わないと何もしないくせに家族で出掛けたりするのはついて来たいみたいで(運転もできないので私の運転)そのくせ荷物の準備も運転も何もしないで助手席でウトウトしてるくらいです

家に帰れば運転した私を休ませてくれずすぐキッチンに行きのんびりコーヒー飲もうとして、私は荷物の片付けとか子供のおむつ替えとかやって
なんか不公平だし旦那役立たずだしいちいち指示出すのもストレスだしイライラするし

みんなで同じ部屋で寝てますが旦那は私が悪阻で辛いって言っても子供達のこと見ずに先に寝ちゃうので私が子供達寝るまで面倒見てます
この前私と子供2人の計3人が風邪引いて熱出たときも旦那は1人だけ元気なのに何もしてくれずご飯作りも子供の看病も夜泣き対応も私がやりました
旦那は家族が熱だからと仕事は休んでました

旦那はATMだと思ってるって話もよく聞きますが
なんか妻にお世話してもらった上で自分のやりたいことはやりたい時に周りも気にせず自由にやれて子供の事は好きな時に可愛がるだけで旦那だけ自由すぎません?楽すぎません?
お前もやれよ!ってずっと思ってましたが、もう2年以上言い続けてもやらないので諦めて寝室も別にしてもらい今までやってとお願いしてやってもらってた事もやらせなくなりました
言わなくなった分ストレスはないですが、なんで親は2人いるのに私だけが大変な思いしなきゃいけないんだろう。なんで旦那は自由で楽なんだろう。妊娠も出産も私がしたのに、なんで旦那は痛い思いも辛い思いも大変な思いもしないのだろう。と思ってしまいます

ちゃんと割り切ってる方、旦那だけ自由で楽しててなんとも思わないですか?それとも何かいい考え方ありますか?

ちなみにそんな旦那なので子供達は全然懐いてなく、むしろ旦那がオムツ変えようとしただけで泣き喚くくらいです

今は専業主婦なので離婚はできまさん

コメント

ゆみかん

うちの旦那もです。
イライラしますよねー。ほんと。
これで外ではイクメンと呼ばれているから余計腹が立ちます。
義実家も旦那を甘やかしてるので旦那の家系はアホばっかりです。 割り切るというか義両親の育て方が悪いからろくでもない旦那が生まれたんだろうなーっておもってます。結局、何も出来ない奴は何を言っても無駄ですね。
私も今は専業主婦で離婚出来ないですが、2人目出産してある程度働けるようになったら離婚しますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感してもらえて嬉しいです🥲✨
    それムカつきますよね〜そもそもイクメンってなに。育児するの当たり前なのになんで男が育児するとそれっぽい名前付けられるの。
    うちも同じです!義母が甘々です!義父は洗濯のやり方も知らないような人です。
    ですよね!何年言い続けてもポンコツはポンコツなんですよね…
    共感してもらえて少し気持ちが軽くなりました!ありがとうございます✨

• 12月24日
  • ゆみかん

ゆみかん

うちと似てますね💦
    うちの義父も家事はなにも出来ない人です!!
    ムカつきますけど割り切るしかないですね😭
    まだ12週目とのことで色々大変かと思いますがどうか上の子もお腹の子もそして主さんもお体に気をつけてくださいね。

• 12月26日
ままりん💎💙

うちの旦那は運転は率先してやりたがります。
運転荒いです(-_-;)

出かけて帰って来て自分だけ先に着替えて、ゴロゴロ…
子供らがグズグズ言うてたらうるさいねん、眠いなら寝ろや‼️と言い自分は携帯。

もうホンットに自分勝手で腹立つんです。
うちのも自分の都合で子供構うだけですしね…
色々積りに積もって離婚したい‼️しか頭に無いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

運転してくれるの羨ましいです…うちは免許あるのに運転怖いとか言ってやらないです💦

ほんと同じですね…何もしないからこっちから指示出しても返事だけでやらず、それに対して怒ったりすると『ママは今イライラする時期なんだね〜』とか『娘達はこんな事言う人になっちゃダメだよ〜』とか子供達に言っててほんと離婚したいしか頭にないです…

• 12月24日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

あ、でもイキリ運転なんで、普通に遅い車煽りますから怖いですよ( •᷄ὤ•᷅)
    今取り締まりキツいのにお構い無しですからね😥💧

同じですね(-_-;)
    要らん事は言うんですね……
    余計な事言わずにさっさと動けよ!て思いますね🙄💦💦

やっぱり離婚したら実家に戻りますか?
    あたし子供の環境変えたく無くて実家に帰らずでやろうと思うんですけどね🥲💦

• 12月26日