※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
家族・旦那

昨日旦那のお母さんに旦那が電話でわたしの妊娠を報告しました。が、妊…

このカテであってるかわかりませんが😂
昨日旦那のお母さんに旦那が電話でわたしの妊娠を報告しました。
が、妊娠したと言った瞬間電話を切られてしまいました。
すっごく気分が悪いです😠
旦那のお母さんはわたしとの結婚を反対しているようで普段も全く会うこともありません。
普通は孫ができると喜ぶと思うのですが迷惑のようなので赤ちゃんが産まれても会わせたくないです!
新年早々ほんと最悪な出来事でした…

コメント

空色のーと

それは酷すぎですね。
ご主人には、十分理解が得られるなら、謝罪があるまでは会わせなくてもいいと思いますよ!!

  • あず

    あず

    ひどいですよね😠
    絶対会わせたくないです…😭

    • 1月2日
deleted user

会わせる必要もないし
関わる必要もないですね😄

  • あず

    あず

    たぶんもう会うこともないと思います!
    関わりたくないです😤

    • 1月2日
やしゅベビ

そんな方、いるんですねぇ…。
新年早々イヤな気持ちになりますね。
でも、お義母さんと結婚したわけじゃないし、お義母さんの為に子供産むわけじゃないし、自分達でしっかりお子さんを育てていけばいいと思います(^^)あちらも会いたくないなら、別に産まれても会わせる必要ないと思います。
お身体、大事になさって楽しい妊婦ライフ送ってください♪

  • あず

    あず

    お気遣いありがとうございます😊
    ほんと、新年早々嫌な気分になりました⤵︎

    • 1月2日
あちゃん!

最悪ですね( ゚д゚)
結婚は反対でも孫はよろこんで欲しいですよね。

でもきっと産まれたら
孫大好きになると思いますよ!
孫が嫌いなばあばなんて
ほぼいないと思います!
逆に産まれてから孫フィーバーで
ずうずうしい人とかもいるので
気をつけて下さい(T_T)

  • あず

    あず

    会わせてくれって言われても会わせる気ないです😤
    なんだかショックでした…

    • 1月2日
  • あちゃん!

    あちゃん!

    そおゆー人って
    絶対育児とかに文句言ってきたり
    昔の育て方を押し付けてくるので
    ほんとに会わせない方がいいです(>_<)

    • 1月2日
奏

こういうところから
すれ違いが起きるのかなと思っちゃいました。

もしかしたら嫌で電話を切ったわけではないのかもと考えてあげることは出来ませんか?

  • あず

    あず

    電話を切られたあとかけ直したのですがでなかったです😿
    電波悪くて切れたとかではないみたいなので…

    • 1月2日
  • 奏

    このことがきっかけで義母を嫌うのはこれからの長い人生でもったいないですよ💦
    こないだ電話が切れちゃったんですけど何かあったんですか?って一言声かけてこちらは配慮してますよアピールしてあけたほうがよっぽどいいですよ。。

    • 1月2日
みりたむ

自分の旦那もの親もそうでしたよ。
産まれた今もあんまりって感じです(^◇^;)

  • あず

    あず

    なんか悲しくなりますよね😭

    • 1月2日
deleted user

義実家は遠いんですか?
妊娠報告って私ならそんな軽く電話で出来ないです。しかも結婚も反対されてるみたいだし…
遠いなら仕方ないのかな…

でも電話切られたらモヤモヤしますよね😣

  • あず

    あず

    いや、同じ市内ですが、いつも家にいなくてとりあえず新年の挨拶と報告ってかんじでかけたみたいです。
    モヤモヤするし悲しいしムカつきます😭

    • 1月2日
みかん

まだ結婚してなくて、反対されてる状態で妊娠報告したという事ですかね?
義母さんも認めたくないのは仕方ないけど、大人気ない気もしますね。
あと気になったんですが、妊娠2週目とはなんでしょうか?

  • あず

    あず

    結婚3年目です!
    大人気ないですよね😤
    なんかアプリの使い方わからなくて設定できないんですが、ほんとは妊娠7週目です💦

    • 1月2日
ジャムおっ

読んでびっくりしちゃいました😳
旦那さまは何ておっしゃってますか??
この件は旦那さまと対応決めても良いかもですね…
旦那さまなら自分の母親の性格もよくわかってるでしょうし。

なにかお義母様なりの理由があるのかもしれませんが、それにしても妊娠とか結婚とか誰かのおめでたいことを喜んで祝ってあげれない人って心が寂しいというか残念な人だなぁと思っちゃいます。

怒るよりかわいそうな人だなぁって思ってて良いと思います😥

  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    妊娠おめでとうございます!💓

    • 1月2日
  • あず

    あず

    旦那は縁切るとか言ってました。
    ほんとびっくりですよね💦

    • 1月2日
m-t

なんでそこまで嫌われてるのか理由はご存じですか?

  • あず

    あず

    わたしが20歳の時に今の旦那の助手席に乗ってて旦那が交通事故を起こし、わたしが後遺障害が残ってしまい、うちの親が激怒して旦那とお母さんにすごい言いまくったらしくてそれが原因でわたしにもわたしの親にも関わりたくないらしいです。

    • 1月2日
  • m-t

    m-t

    その後遺障害は肉体的ですか?
    精神的ですか?
    凄いことの内容もご存知なんですか?
    顔合わせや結婚式ではどうだったんですか?
    酷いことをいってしまった事に
    ご両親は謝罪したんですか?

    旦那さんは両親に反対されて結婚したのだから、残念ですが親を捨てる覚悟が必要だったかな。

    • 1月2日
  • あず

    あず

    脳の病気です、精神障害ですね。
    なんか事故の後旦那が謝罪とかしなかったらしく逃げようとしたから怒ったみたいです。
    結婚式はしてません。
    親は謝ってないです。

    • 1月2日
  • m-t

    m-t

    なるほど。
    それは妊娠出産には影響ないんですかね。

    義母は
    『障害があるのに妊娠したんだ』
    と思われたのかなと。

    まぁ逃げようとする旦那さんも
    その親も
    酷いことを言ってしまい謝罪しない親も
    みんな同等ですね。
    誰一人大人がいない。

    ご自分の両親も妊娠喜んでますか?
    逃げようとする犯罪者の子供を身籠ったとか思われてません?

    なんか皆悲しい人達ですね。

    もう夫婦だけでお子さんをしっかり育てて欲しいと思います。
    二人のおしみない愛情を注いであげて欲しい。
    いつか、どちらかの両親に『あんたの(ママorパパ)はね~』と悪口吹き込まれないか心配

    • 1月2日
じゅんさん

酷いですね(・_・;大人気なさすぎ(◞‸◟)

実は、ウチの実父が同じような人です(・_・;
妊娠したら、俺は知らないよー(・_・;
と、一切の連絡がなくなりました。

  • あず

    あず

    なんだか悲しくなりますよね😿

    • 1月2日
ままり

最低ですね。
息子を取られたと思ってるんでしょうね〜
私もかなりいびられました(^ν^)
おかげで今はハッキリもの言って喧嘩してます。2度と会いたくないと思いますもんね。笑
そんな親にわざわざあわせる必要ないですよ。

口では大事にしてるとか言ってますけどしてることとか言い方とか完全に嫁いびりですよね。嫁だったらどんな言い方しても、何言ってもいいと思ってるんですか?〇〇家に歓迎されてないのがよくわかりました。って私この間喧嘩になって送りましたよ(笑)
嫁ならなに言ってもいいとでも思ってんでしょうね!
言い方は悪いですが旦那は完全にこっちのもの。勝ったのは私だよ。と、思ってます(^ν^)

  • あず

    あず

    思い切りましたね笑
    そうですよね、勝ったのはわたしたちですよね笑

    • 1月2日
  • ままり

    ままり

    そうですよ〜!
    旦那にも、あんたが親の肩持つなら私の味方は〇〇家にはいないからさよならやけん。って伝えてます(^ν^)
    女は強しです!(ง •̀_•́)ง笑

    • 1月2日
chay

まずはなぜあずさんを
よく思ってないか、、
そこからだと思いました(*´°`*)

その状態での妊娠報告…
きっと嬉しいとは感じられないかな?と。
2人の関係が良いものであれば
子供も喜んでもらえるはずです!
あとは、電話での報告って
なかなか良いイメージではないです。
電話ができるなら、都合を聞いて
伺うのが礼儀かな?と思いました。

親がいるときは腹立つし
関わりたくない!って思いますが
一生、いてくれるわけでもなし。
そして、旦那であれ、ここまで
育ててもらって孫を楽しみに思わない
親ってなかなかいないです!
いてくれるうちに、できることを
してあげて下さいね。
いなくなったら、したくても
何もできないですから(´;ω;`)

  • あず

    あず

    わたしはお母さんの電話番号知らないので旦那がかけました、まあもう会うこともないと思うので気にしないようにします

    • 1月2日
🥀 kotoyuzu_mam

もう関わる必要もないです!

  • あず

    あず

    ですよね!
    関わりません😠

    • 1月2日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    孫ができるのになんてひどい!
    私の義母も最初そんなんで
    最近やっと仲直りした所です!

    • 1月2日
太朗

関わる必要ないですよ!
私は義母&義姉に【なんで子供なんか作ったんだ✊💢】って言われましたよ😲
旦那と2人きりの時は義家族と仲良く20年過ごして来ましたが、妊娠が分かってその言葉を言われてから連絡も取っていません!
勿論、子供会わせていません😑
義姉は子供4人いるのに…普通妊婦に言わないですよね〜😔💭
最低な義家族です😓

  • あず

    あず

    ええ(*_*)ひどいですね:(;゙゚'ω゚'):
    なんでっておまえらに言われる筋合いねーよってかんじですよね!
    関わらないし赤ちゃんも会わせないしわたしも会いたくないです💦

    • 1月3日
deleted user

難しいですね。
付き合わなくていいんじゃないですかね?

deleted user

私の旦那さんも、
お義母さんに初めて報告したとき、
全然喜ばれなかった、むしろ冷たくされたらしいです!
でもそれは後から聞くと、
冷たくしたくて冷たくしたのではなくて、
事実を受け入れるまで時間を貰いたかった、
ひとりで考えたかった、らしく、
それを聞いてからは何も思わないようにしてます😀😀

結婚を反対される背景が分からないので一概には言えないのですが、
あずさんの旦那さんのお義母さんも私の場合と似たようなことは無いでしょうか?😥

れいちゃん

妊娠おめでとうございます🎉

普通は妊娠したと聞いたら
おめでとうってゆってほしいものですよね😌

うちはでき婚で私が未成年なので
妊娠したと義母に伝えたら
すっごく怒られました
最初は旦那がLINEで妊娠したと送ったのですが
既読無視され、電話かけても出ず、
話にならない状態でした
でも、親に反対されようが
私達は堕ろすとゆう選択はなかったので
その意思を義両親にしっかり伝えました。
電話とかLINEとかじゃなく、直接。
今となってはまだ産まれてもないのに
ベビー服とか買ってきてくれたりして
かわいいもんです😍笑

蓮央mama💗

妊娠おめでとうございます ☺💓

妊娠してからさらにモヤモヤに
なりますよね (T_T)
私は 旦那のお母さんに旦那と付き合う
ことさえ嫌がられ、
子供ができたって言ったら目の前で
下ろせって いってきました。
私の場合は、言われたときから
音信不通で会ってもいません。。
さすがに 自分の子供殺せって
言われた人と どうしても無理で。。
出産の報告のmailしても無視ですしね (笑)

でも、こどものことを思うなら
おばあちゃんいたほうがいいと思います😊
私は姑さんとなかよくご飯作ったり
するのが夢だったんで
そうゆうことしたかったけど
もうできないです (×_×)

電話ではなく、1度みんなで
お話しするのもいいと思います 😊
そしたら あずさんのことも
考えてくれるようになるかも
しれません (*´ー`*)

長々とすいません 🙏

ひぃ

すみません❗
義母さんの行動はビックリなんですが、

妊娠3週目ってまだ整理予定日来てないですよね?💦💦
それで妊娠報告って怖くなかったですか?💦💦
もしものこととか考えたりとか💦💦
ちょっと気になっちゃって💦💦

  • ひぃ

    ひぃ


    生理予定日でした😢

    • 1月4日
☺︎

結婚してて、妊娠報告で電話切るのはびっくりですね。。

私は授かり婚だったので、義両親には一度あったことあるんですが、同じように旦那さんが報告したら電話切られました。
結婚前だったからそれは仕方ないっておもいますが。。💦

やっぱり息子をとられたみたいなショックがあるんでしょうかね?
落ち着いたら冷静に考えてまた連絡くれればいいですが。。😢

あい

最悪ですね!

でも逆に言えば義母と関わらなくていいから余計なストレスもないし、ラッキー♩とポジティブに思いましょう╰(*´︶`*)╯♡

ゆうはるみうのママ⭐

私たちは付き合って一年ちょいで妊娠しました。付き合ってるときはよく家にいってました☺
妊娠しました。と報告にいったときは(ぉめでとう)の前になんでちゃんと避妊しなかったん?と一言(笑)😖💦
でもすごく息子たちを可愛がってくれます。
昨年娘が生まれたときも布団や先生方にお礼などをすべてかってくれましたし、娘激愛されてます。(わたし的にはやめてほしいこともありますが😅)
おかあさまも息子さんをとられるからいやなんでは?