※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもが、5倍がゆを食べた後に白米を拒否するようになりました。歯が生え始めたことも原因かもしれません。離乳食作りに苦労し、食べない時には大変な思いをしているようです。5倍がゆに戻すべきか悩んでいます。

もうすぐ11ヶ月になる子がいます。

白米は大人と同じものを食べてくれてたのですが、久しぶりに5倍がゆあげたら、次に白米あげた時にベェーと口から出すようになってしまいました😫
冷凍してあった5倍がゆなら食べたので、白米嫌になっちゃったかな😢?
同じの楽だったんだけどな〜😫💦

皆さんなら5倍粥に戻しますか😂?
前歯が生え始めたみたいなんですが、それもありますかね🤔?柔らかいハンバーグやヨーグルトは食べてたので、ご飯の食感が嫌なのかな?

離乳食を作るのも苦手だし、食べてくれないと「もぉー!」ってなって、大人気ないなーと終わった後反省しています、、、😢

コメント

はじめてのママリ🔰

微妙な時期は白米にちょっとお湯かけてあげてました😂