※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が夜遅くまで寝ない。朝は8時に起き、昼寝は12-2時。夜は全く眠そうな様子なし。友達の子供は21時に寝ていると聞いて心配。原因は何かしら?

1歳半の息子が23時頃まで寝ません・・・
朝は8時頃起きて昼寝は12-2時とかで家と保育園でもそのくらい寝ます。
ご飯は18時、全く夜寝る気配がないのでお風呂は19-20時。そのあと一生起きてます😂笑
テレビもほぼ付けず、もしついても21時には消しています(親が見たいのとかあった場合)。。1人で車で遊んだり野菜室からトマトとって食べたいと渡してきたり、本読んだりウロウロしたりしてます(--;)
眠そうな感じも出さないのですが周りの友達の子供は21時とかに寝ていると聞いて・・・
何か原因がありますかね?😭😭さすがに親の方が眠くなります🥶

コメント

3kidsma

部屋真っ暗にしても起きてますか?

• めい🔰

めい🔰

寝るところは真っ暗にしてます。。😂部屋全部真っ暗にすると怖がる?ので少し離れた所に歩くと光る電気だけつけてます🥹

• 12月23日
  • 3kidsma

3kidsma

おもちゃがあったりとかすると遊びたくて寝ないと思うので、持ち込み禁止にしたり、、もう寝るんだよって話して一緒に横になったりはどうですか?💦
    体力あるんですね💦

• 12月24日
  • めい🔰

めい🔰

今日9時に部屋を真っ暗くし、泣かれたのですが座りながら抱っこして揺れたら寝てくれました(T^T)!!!奇跡!!!ありがとうございました(T^T)✨

• 12月24日
  • 3kidsma

3kidsma

これからうまくリズムがつくといいですね!うちも今添い寝してたら寝ました!
    今日も1日お疲れ様でした😌

• 12月24日
  • めい🔰

めい🔰

すぐ起きちゃいました😭笑なんなんだろう。。ありがとうございます(T^T)お疲れ様です🥹

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子は眠そうな感じ出て無くても21時に寝室入って暗くして静かーにしてたら寝てました😂
とりあえず眠そうじゃなくても21時にはお布団入る、という癖付けが必要かな?と✨

あとうちは最近やっと掛け布団を使うようになって😂
今まではスリーパーだけだったんですが。
掛け布団掛けるようになってからより、お布団着たら寝るんだ、というのが分かったようで今まで布団はいってもずーーーっと歌ったり喋ったりしてたのがパタリと無くなって5分位で寝るようになりました!😳

なんかそういう入眠のきっかけとかルーティン作るといいかなと思いますよ☺️

• めい🔰

めい🔰

部屋は暗くしても結構自由にさせてたのでそれはすごくいいかもしれないです!!ありがとうございます🥹!!!
    布団も蹴っ飛ばされてたのて部屋暖かくしてるだけでした😂😂笑

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちももともとそうでした!🥺
    部屋暗いけどほんと喋り続けたり布団に持ち込んでたおもちゃで遊んだりとか😂
    暑すぎるのもよくないとは思うんですが、布団は多分最終的に蹴飛ばしちゃうのでスリーパー薄めにするか布団を薄めにするかで調整するといいかと思います!☺️

• 12月23日
  • めい🔰

めい🔰

ありがとうございます😭✨
    今日部屋を暗くし、座りながら抱っこして揺れてたら寝てくれました(T^T)!!奇跡です(T^T)

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおおお!!すごい!😳
    一歩前進嬉しいですね💗

• 12月25日
ママリ

うちも眠そうにしてなくても、寝かせに行けば寝ますよ😅
起こしてたら同じように食べ物要求してきたり、おもちゃで延々と遊んでます。

• めい🔰

めい🔰

ありがとうございます!!自由にさせず寝かせようとしてみます✨

• 12月23日
まるこめ

みなさんの言う通り21:00になったら何がなんでも寝室で真っ暗で静かにします!

リビングで暗くしても、気になるものが多かったりおもちゃで遊び出すので…絶対寝ません💦

• めい🔰

めい🔰

ありがとうございます😭!!自由にさせず、寝かせようとしてみます🥹!!

• 12月24日