※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
その他の疑問

3人目の時期を考えています。長男が小学校入る時に、育休産休中の方が…

3人目の時期を考えています。
長男が小学校入る時に、育休産休中の方が安心なのでしょうか。それとも小学校入る前に、3人目をつくり保育園に通わせ、母仕事復帰という、いつものリズムに戻した方が良いのでしょうか。
意見を聞かせてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに長男が1年生で育休中です!
周りからはちょうど良かったねー!と言われますが、私自身は良かったのか微妙です😅

微妙だなと思った点は
・学童に入れない
コロナ禍で下の子の園行事に兄弟を連れて行けないのに学童も使えないので、長男の預け先がありません💦
あと、学童でみんな仲良くなっているので4月5月、夏休み明けはめちゃくちゃ心配でした。
あと、ほとんどの子が学童へ行くので、一緒に帰ってくる友達がいません😅
・長期休暇がお互い辛い
宿題見るのも私、遊びに連れていくのも私、ご飯作るのも私…当たり前なんですが、これが1か月ずーっと続くとさすがに辛いです💦そして、長男も家が退屈でストレス溜まるのかお互いにずっとイライラしてました😅

私的には上のことから2年生ぐらいでも良かったなーと思います😅

あかり

学童の存在は大きいのですね。
学童は何時までみてもらえるのですか?

はじめてのママリ🔰

うちの子が行く予定の学童は18時までになります。

• あかり

あかり

ありがとうございます。
    18時まででしたら、今の勤務時間で間に合いそうです😊

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも間に合うんですが、来年度は長男学童、長女こども園、次女保育園と3カ所に分かれてしまうのでお迎えがギリギリになりそうです😭
    なかなかハードな夕方になりそうです😂

• 12月27日
  • あかり

あかり

3ヶ所迎え💦大変ですね😭

• 12月27日