※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asi
お仕事

リクルートスーツで初日に大丈夫ですか?正装する場面でのスーツ選びにアドバイスをお願いします。

市役所勤務、公務員です。
服装のアドバイスをいただきたいです💦

来年度、久しぶりに仕事に復帰します。
異動になるので初日はきちんとした服装をしていくのですが、大学生の頃に買ったリクルートスーツしか持っていません。

そのスーツを着て行っても変ではないでしょうか?😭

子供たちの行事等、
また仕事でも正装する場面は増えると思うので
リクルートではないスーツ?をかおうというきもちもあるのですが、どのようなものを買えばいいのかわからずです...

襟のないタイプでも大丈夫か、NGな色はあるか、中に着るシャツはブラウスでもいいのか、、等アドバイスいただけたらありがたいです。

コメント

マリオ🥸

流石にリクルートスーツは違うかなー💦と思います😫

緩めのブラウスにかっちり目のジャケット合わせるなど、オフィスカジュアルが無難で素敵だと思います⭐️

• asi

asi

ありがとうございます!
    もう30歳でして、、リクルートはやっぱりおかしいですよね?😭 

スーツ!って感じではなくても、きちんとした感じのものであればokでしょうか?😭

このような感じの、、

• 12月23日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

こういう感じすごい素敵です!
    私も30前半ですが出勤時はこんな感じです⭐️👍

• 12月23日
  • asi

asi

ありがとうございます😭😭
    わたしも素敵に出勤できるよう、色々探してみたいと思います!✨✨

• 12月24日