※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘と一緒にお風呂に入る方法について相談です。娘が寝てから起きることが多くなり、1人で入るのが不安です。いつもは旦那が入れてくれています。お座り、ハイハイ、つかまり立ちします。

もうすぐ8ヶ月の娘を1人と一緒に
お風呂入るにはどうしたらいいでしょうか?
自分だけ先に洗おうとして
脱衣所に1人にするとギャン泣きで。
いつもは旦那がいれてくれていて
私は外で受け取る役です。
1人の時は子供だけお風呂いれて寝かせてから
1人でさっと入っていたのですが
最近寝てから起きる事が多くなったので
さっと入るのでも気が気じゃなくなってしまって、、、

補足
お座り、ハイハイ、つかまり立ちします。

コメント

ひかる

体洗うところに西松屋とかで売ってるお風呂マットをしいて、そこに子どもを座らせて自分の体洗ってました😃
お風呂用の濡れてもいいオモチャを渡してそれに気を取られてるうちにバーっと急いで洗ってました😂

はじめてのママリ🔰

メルカリで歩行器買ってたので脱衣場でそれに入れて待たせてました💦
お風呂場で動かれると滑って転ぶのが怖くて。

⑅◡̈*

私は空気いれて膨らむお風呂用のチェアに座らせてましたが、もうハイハイもつかまり立ちもできる時期に買うのはもったいないと思うので、お風呂の中に敷けるマットに座らせておくか、つかまり立ちさせといて、その間に洗うかですかね🤔
出る時は、自分が先にバスタオルでさっと巻いて、子どものことします💡

はじめてのママリ

うちは最初から子供と一緒に入ってました!
子供をつかまり立ちさせたり、お湯を入れた洗面器に座らせたりしておいて自分の体を洗い、その後子供を洗ってました😌

はじめてのママリ🔰

一緒に入って私が洗っている時はこんな感じのチェアに座って待ってもらっていました☺️
100均とかに売っているお風呂の壁に貼り付けるポスターを貼ってあげたら楽しそうに見て待ってくれていました!
立たせておくのは転んだりするのが心配だったので、私は椅子が安心でした🥺

はじめてのママリ🔰

楽天で畳めるベビーバス的なものを買って、そこにお湯をはり、入ってもらう間自分を洗ってました☝️