※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱を出した後に食欲がなくなるのはよくあることですか?1歳3ヶ月の娘がコロナに感染し、熱が下がった後も普段の食事を食べてくれず心配しています。同じ経験の方、教えてください。

先輩ママさん教えてください🙇‍♀️
お熱の後子供がご飯を食べなくなるのは、あるあるでしょうか?

1歳3ヶ月の娘が数日前コロナに感染してしまいました。
40°近い熱が1〜2日出てこの後すぐ熱は下がり、ちょっとの下痢以外はいつも通り元気に戻ってくれました。

しかし熱が下がった後も以前食べていたようなご飯を食べてくれなくて、大好きなヨーグルト、バナナ、お菓子しか食べません。それ以外のお好み焼き、ハンバーグなどといったご飯類は口に入れても飲み込まずに吐き出します。

まだ身体が万全ではないだけなのか、それ以外にも原因があるのか、とても心配です…😭

同じような経験のある方いれば、教えてください🙇‍♀️

コメント

3歳のこがこの間はじめて熱を出して同じ状況でした!コロナではなかったのですが…😌

やはり熱の間かなり食欲落ちますし、胃がもとに戻るまで1週間くらいかけてお粥で調整しました😆

いきなりもとの食事に戻すのは体がビックリしちゃうと思います😁

まぁ

うちもコロナになって3日ほど熱が続き食欲もほぼなくて、解熱後も中々食欲戻らなかったです😭1週間ぐらいは今までのようには食事が取れていなかったので水分はたくさん与えて、食べれる時にゼリーやお菓子とりあえず食べれるものはあげていました🥺

ママさん

嘔吐や下痢の症状が出ると、元の調子に戻るまで一週間くらいかかりました。
好きなものを食べないのは、まだ体が受け付けないんでしょうね💧
消化のいいもので様子を見るしかないと思います。

こもも

うちの娘も数日前にコロナ感染しました。
離乳食も同じく以前ほど食べれてません💦ヨーグルト、バナナ、お菓子、うちの子もこれは食べてくれます!

私は喉が痛くてごっくんしんどいんかなー?と思ってました!
下痢嘔吐もしてないので、喉か鼻詰まり…もしくはお腹の調子かなって思ってます。
長男は喉が痛くお腹も痛いらしく、3日目ですがうどんで過ごしてます!

食べやすい食べ物が見つかるといいですね🙌
ちなみにうちは私もコロナになって主人がご飯の用意をしてるのもあり、おかずのみレトルトにしてみました。柔らかいし、とろみもあるしで今のところ食べてくれてます🙋‍♀️

はじめてのママリ

よだれでてますか?
喉痛くて飲み込みたくないのか、めっちゃ出してました。。