※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は専業主婦で子供2人います。夫は完全在宅勤務です。平日もお昼ご飯を…

私は専業主婦で子供2人います。
夫は完全在宅勤務です。

平日もお昼ご飯を夫と私と下の子と一緒に食べます。
今日お昼を食べながら年末年始の予定などどうしようか?と軽く話しかけたところ、
「平日は仕事のことしか考えられない。」
と一蹴されました。

今週はとにかく忙しかったようですが、そんな言い方しなくても…と思ってしまいました。
夫の発言は仕方ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ムカつきますね!年収かなりいいなら黙るかもしれません。が、うちの夫も在宅ですが同じこと言ったらめっちゃ怒りますね😂
だって女は多分、働いててもスキマ時間で子供のこと、生活のこと、行事のこと考えますよ。一つのことしか考えられないってお前イモムシか?って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ですよね!
    イモムシか?で笑ってしまいました😂
    年収は本人的にはかなり満足なようですが、私としては全然足りてません😑
    私の貯金から出す時もあるぐらいなので、、
    普段から「仕事してる俺偉い」感を出すのでムカつきます。

• 12月23日
がーこ

とてつもなく忙しかったなら仕方ないのかも知れませんが…。すみません、私は旦那さんの言い方が気に入らないです。旦那さん、あなた何様よ?器が小さすぎやしませんか😂
晩ごはんのあとに話そうねとか、週末にゆっくり考えようとか、言い方はたくさんあったと思います。
私なら腹が立ちすぎて今後昼食時は一切話しかけないかも🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり腹立ちますよね?!
    普段から言い方冷たいですし、私の発言に対して無視とかも普通にあります。
    独り言だと思うようです。本当かどうかわかりませんが…
    今朝もダンボールをまとめて欲しくてお願いしたら、そんな暇無い、忙しいんだ、と断られました😂
    思いやりがないんですよね。。

• 12月23日
  • がーこ

がーこ

だいたい、会社の方針だから仕方ないんだろうけど完全在宅勤務が家族にとってどんだけ負担が大きいことか😵
    私は想像しただけでゾッとします😖なのではじめてのママリさんを尊敬です🥺
    忙しいのは自分だけだと思ってるパターンですね😰残念だ😖
    スマートに働いて余裕な感じだったら株があがるのに、自分で自分の株下げてるの気づかないんですね😮‍💨

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に本当にその通りです。
    自分の家なのに自由に出来ないこと多くてめちゃくちゃストレス溜まります。
    お昼も毎日作らなくちゃならず、、
    本当にずーっと家にいるので光熱費もかかるしでいい事なにも無いです笑
    尊敬だなんて😭😭普段の苦しみが報われます!笑

うちの夫にスマートさの欠片もないこと、再認識しました。。
    優しいコメントありがとうございました✨✨

• 12月23日