※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎゅ
子育て・グッズ

子供たちの感情や環境変化が心配です。離婚後、市営住宅で子供達と暮らすことになり、保育園も変わります。子供達の心配です。


離婚が成立しそうです!
子供たちの変化や感情が心配なので
相談に乗っていただきたいです😭

別居中は実家にいて、上の子は
実家近くの保育園に通っていました。
離婚するとなると、市営住宅で
子供達と3人で暮らすことになります。
せっかく慣れた保育園も変わります😭

ワイワイ実家でやってきたのに
急に3人暮らしになる事。

保育園が変わってお友達とお別れする事。

子供達は大丈夫でしょうか😭😭

申し訳なくて泣きそうです😭

コメント

はる

子供たちは意外と柔軟性があるのですんなりお友達ができると思います♪
ただ正反対になるケースもあるのでその時はお子さんを叱らずに受け止めてあげましょう◎

申し訳ないですがその分忙しさを理由にせずお子さんに寄り添ってあげれば応えてくれると思いますよ😊
ママがどんと構えてリードしてあげてください

くめ

うちも離婚が成立しそうです。。
初めは子供の環境の変化が大変でとても心配ですが、子供の方が柔軟だといいますよね。

お互い頑張りましょう😭

はじめてのママリ

自分が10歳で子供時代そうでした。
友達と離れること、3人暮らしは何も思わなかったですが
市営住宅や、周辺の環境が最悪でした。。
変な人多すぎでした。