※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルコ
妊娠・出産

逆子体操で逆子になることはありません。病院の指示に従い、安心して続けてください。

逆子体操をしたことによって、逆に、頭位から逆子になるこもはあるのでしょうか?

今回のおなかの子が横位やら逆子やらで、病院からは逆子体操をしてみてもいいよ〜と言われたのですが、やめどきがわかりません😅

コメント

ママさん

二人とも逆子でしたが、後から思うと治るときは分かりましたよ🙃
体操も気休めみたいなものなので、ゆる〜っとでいいと思います。
そこから戻るのは聞いたことないです💧
一人は体操をしていてグググ〜っとすごい胎動があり、次の健診で逆子が治ってました。
もう一人は、ある日変な腹痛があり、急によじれるようなすごい胎動がありました。その後予定日より大分早く出産することになり…。逆子なので帝王切開と思っていたのに、普通分娩の準備がされていて、あれ?と思って聞くと、逆子じゃないですよ〜と😳
↑この子は、急に外の世界に出ることになったので焦って逆子から回転してくれたみたいです😂

はじめてのママリ🔰

1人目の時に、横位→逆子になり、逆子体操するように言われ、とりあえず言われた通りに毎日やり続けたところ、なおりました!
健診で治っていることが分かったんですが、その後はもうやらないでね、また戻ってしまうかもしれないから!って言われました。
周りの話を聞いてると逆子が治る時、結構な痛みがあったりぐるってした感じがあったと聞いてましたが、私は全く分からずでした。