※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こそみ
子育て・グッズ

最近、3ヶ月半の娘が私がいないと泣くようになりました。姿が見えるように工夫していますが、姿が見えなくなると泣きます。後追いとは別の問題かもしれません。同じ経験をした方いますか?どうしたらいいでしょうか。

3ヶ月半の娘が最近私がいないとグズるようになりました。

以前からよく泣く子でしたが、最近は私がいなくなると泣くようになりました。

なので、料理するときは台所の安全な端っこに、洗濯物を干すときは窓際に、とにかく私の姿が見えるようにしています。

泣いていても私の姿を見ると泣き止んで笑います。

・・・が、姿が見えなくなるとグズグズし始めて最終的に泣きます。

後追いはハイハイが始まる時期に起こるものなので、それとは違うと思うのですが、同じような方いらっしゃいますか?

どうすればいいのでしょうか。

コメント

deleted user

うちもそんな感じでしたよ(^^;;
遊んでたらニコニコしてるけど、どこか行こうものなら、どこ行くんだ!放って行くな!構って!と言わんばかりにギャンギャン泣いてました(^^;;
1人で遊べるようになるまでは常に抱っこ紐で何かしたり、行くとこ行くとこ連れて行ったりしてました。はいはい出来るようになるとついてきてくれるので楽になりましたよ笑

  • こそみ

    こそみ

    回答ありがとうございます!

    お分かりいただけますか😵
    とても可愛いのですが、少し参り気味で^^;

    PHONOさんの娘さんはハイハイ出来るようになったあと、後追いはどうでしたか?
    酷かったですか?💦

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    参りますよね〜(^^;; 今ならこんなもんかと思えますが、当時はなんなのこの子は〜!!ってなってました💦

    ハイハイできるようになってすぐはついてこなくてその場で泣いてましたが、こっちこっちと誘うとついてくるようになり、段々とお母さんはどこに行ったという記憶も成長してあまり泣かなくなりました。でも後追いの時期はそれなりにしんどかったですね〜(^^;; あまりグズグズはしないけど。
    1歳過ぎたら自由に体を動かせるからかお母さん居なくても遊んでます笑

    • 1月2日
  • こそみ

    こそみ

    後追いはどんな感じでしたか??
    トイレにも行けないとか聞いたことあります💦

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん今のような感じだと思いますが、どこに行くにも泣いてました(^^;;グズグズと。
    行かないと仕方ないので行ってました笑

    • 1月2日
  • こそみ

    こそみ

    あ・・・なるほど😵
    今こんな感じなので、後追いするようになれば一体どうなってしまうんだろうと少々心配ですね💦

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね(^^;;
    個人差もありますしね。
    後追いの時期になればおんぶもできるようになるので、あちこち連れていきやすいかもしれないですね(^ ^) そういえば、トイレよりキッチンに立つ方がギャンギャンだったので、家事はだいたいおんぶしてしてました。
    何事にも終わりはくるので、今だけと思って乗り切ってくださいね(^ ^)

    • 1月3日