※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

源泉徴収を見てもう、双子妊娠で節約し、扶養内短時間パートに切り替えたが、フルタイムで働くしかないか悩んでいます。夫の年収300万円、フルタイムなら手取り13万円が税金もかかるか心配です。

源泉徴収を見てもう、、、やっていける気がしない😭

2人ならなんとかなると思った矢先に双子妊娠で、給付金などもあり節約してここまでやってきましたが、もう私がフルタイムで働くしかないのか、、、

夫は25歳で年収300万😭頑張ってくれているのは知ってるので何も言えません。
私は元々フルタイムでしたが復帰後から扶養内短時間パートに切り替わり手取り8万ほど、、

保育園に預ける時間が長くなってもフルタイムで働く方が子どもたちには不自由なく生活させられますよね。
フルタイムなら手取り13万ほどなのですが税金もかかりますよね、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢近いです!
フルタイムで13万で税金取られるとなるとほとんど収入変わらないかなと思います😥15万以上は稼げるならフルタイムでもいいかもですね!
旦那さん年収300万はちょっとキツイですね🥹

• ママリ

ママリ

フルタイムで働いてもそんなに変わらないんですね😭
    お恥ずかしいんですが、社会人として働いたことが1度もなく、、税金などの引かれ方がよく分かってなくて😭
    旦那も頑張ってくれているのですが300万はキツいです😨

• 12月23日

フルタイムで手取り13万だとパートと変わらないかもしれませんがボーナスあるならフルタイムの方が断然高いですね!
旦那さん300万は厳しいですね、、今後も上がらないですか?転職も視野に入れた方が良いですね😭

• ママリ

ママリ

フルタイムパートなのでボーナスはないんです😭
    旦那は元々自営業で2年前に就職したのですが、今のところ昇給はないです🥺
    小売業、店舗勤務で店長などになればボーナスは倍みたいですが月給は数万円しか上がらないらしく将来が見えてこないです💦

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

奥様が頑張るしかないかと😹旦那さんの年収が300万なら私は扶養内で働かないです、、

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    もう少し時給がいい仕事を探そうか考えてます😢

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那の収入低いから
フルタイム始めました!

フルタイムで週5で手取り13万ってことですか?

• ママリ

ママリ

フルタイムパート、週5、8時45分~16時45分で育休前は手取り13万ほどでした!

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣とかの方が給料
    高い気がします!
    結構時給?安くないですか?

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

育休前はまだ最低賃金が930円(私の時給は950円くらい💦)だったので安い方ですよね?😢
    今はもう少しあがりましたが、介護の1番下の方の資格1つだけ持ってるので色々探してますがパートでは1000円前後が多くて😭

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか勿体ないなと思いました!!
    派遣の事務とかでの方が
    絶対稼げますよ😭😭😭
    フルタイムで20万とかありますよ。
    資格とかいらないので新しい
    お仕事探すのもありかと思います!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、どんな仕事を選んだらフルタイムで手取り13マンになるんでしょうか💦まだお若いと思いますし、子供預けられるならもう少し給与重視で働いたほうがいいと思います💦

• ママリ

ママリ

お恥ずかしながら1度も正社員として働いた事がなく、一般的なフルタイムの方の収入があまり分からないのですが、、😭
    フルタイムパートなので、育休前はまだ最低賃金も930円ほど、それよりも時給はありましたが、資格給何も無く、その時自営業だった旦那と上の子を扶養に入れてたからでしょうか💦
    今は時給1000円超えたのでその時よりかは少しは手取りも増えるかもですが、最近仕事量と時給が見合ってない気はしています😭

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだお若いと思うので、お子さんがいることは多少の就活のハンデになるかもしれませんが十分正社員になれると思いますよ💦資格も経験もなくても若言ってだけでかなり強いです。私も20代はよく転職しました。
    失礼ですがご主人の年収もやや低めかなと思うのであまり高い給与が想像できないのかもしれませんが、未経験で300万以上もらえる職場はくさるほどありますよ💦パートより立場も休みも、保険的にも守られてますし就活してみたらいいんじゃないかなと思います💦

• 12月24日
あか

上の子と下に双子います、年齢も同じくらいで年収も似たような感じです。
私も育休中で、来年仕事復帰します。正社員の時短です。
子供3人だとパートはきついなと仕事復帰します笑

お金かかりますよね…