※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズボラママ
子育て・グッズ

下の子も高熱、咳、鼻水が続き、医師は普通の風邪と診断。症状が改善せず、困っています。同じ経験の方いますか?

これは何ウイルスでしょうか❓😣

上の子が高熱3日間続き、解熱したと同時に咳と鼻水が出始め発症から丁度1週間でようやく完治の兆しが見えてきました😥
しかし下の子が上の子の解熱の翌日から全く同じ症状です😭😭😭

二人とも空咳が酷く、鼻水はドロドロの濃い青っパナです。
ホクナリンテープも効かないほど強いのか、昼も夜も咳と鼻詰まりで頻繁に起きて眠れず寝不足の日々が続いています😭

発熱最中に小児科でインフル検査しましたが陰性、喉は赤いけど胸の音は綺麗でした。
かかりつけ医の方針でコロナも含め普通の風邪でしょうとの事でした😫

下の子があまりにも眠れないので今朝耳鼻科にも行きましたが、特に変わったことは言われず小児科の薬を継続でした😢吸引と鼻の処置もしてくれましたが昨日とあまり変わりません😭多分今日も頻繁に起きると思います😭😭😭

幼稚園ではコロナもちらほらしか聞かず、他の病気は何が流行ってるのかあまり聞く機会もないので見当がつきません😭

同じような経験のある方おられますか❓😣

コメント

はじめてのママリ🔰

咳がひどいとなるとRSですかね😂😂犬の鳴き声のようなクループ咳というのが特徴です!

• ズボラママ

ズボラママ

夏に二人ともRSかかってその時は咳から始まり5日目に熱がピークだったのですが、熱から始まるパターンもあるんですかね❓😭

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あると思いますよ😂😂ウィルスが体にいるので抵抗しようと思って熱が出るかと

• 12月23日
  • ズボラママ

ズボラママ

ほんとRSって強力で厄介ですよね、、、🤯
    夏にコロナもなりましたがRSの方がタチ悪い印象です😭😱

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭子供はコロナはあまり重症化しませんがRSは本当に咳もひどいし寝れなくてかわいそうですよね。。

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

ほとんど同じような症状で、血液検査の結果ヒトメタニューモウイルスと言うものになりました!

• ズボラママ

ズボラママ

ヒトメタも流行ってるみたいですよね😭
    ヒトメタは言われたあ事ないので可能性あります😭
    コロナ以外にもタチの悪い病気は沢山あるんだから早くコロナ特別扱いもやめてほしいですね😭😭

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

ヒトメタかRSかなぁと思いました。
どちらも特別な薬はないですもんね…
秋にヒトメタになって、今RSになってます。
お休みの電話をする際に、今から病院に行くんですけど園で流行っている病気はありますか?っていつも聞いています。

• ズボラママ

ズボラママ

やっぱりそのどちらかっぽいですよねぇ😭

私も次から先生に聞いてみる事にします😳💡

• 12月27日
のん

ヒトメタかRSどちらかですかね…🤔
どちらも対処療法なので検査してみないと分かりませんが…

うちの真ん中の子も先々週咳がひどく眠れなくて小児科受診したらヒトメタでした!発熱は1日のみでしたが、咳は結構続いてました😭その後、鼻水が汚くなってきたので耳鼻科受診して終わりました💦

お大事にしてください🙇‍♀️🙇‍♀️

• ズボラママ

ズボラママ

どちらかっぽいですよね😅

眠れないのは子どもはもちろん親もしんどくて辛いですよね😭😭😭
    今のご時世咳が出てたら出かけにくいので困りますよね💦

ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月28日
ゆき(o^^o)

7月にヒトメタにかかりました。
ヒトメタかRSな気はしますね。

うちは、9ヶ月でRSにかかりました。

9月に発作を起こし、喘息と診断され、毎日吸入、投薬しています。

• ズボラママ

ズボラママ

夏から流行ってたんですね😱
    1歳未満でRSかかると心配ですよね😰
    私も喘息アレルギーありますが咳は全身使うので長く続くとしんどいですよね😣
    お子さんお大事になさってください😭

• 12月28日