※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

2歳3か月の女の子が食事をあまり食べないので心配です。同じような経験のママさんいますか?

2歳3か月の女の子ですが、昔から少食で、今は更にご飯を全然食べませんー😵元気にしてるので身体はこれでまわせてるのかもですが、自分でご飯も食べないので心配ですー💦😵こんな感じのお子さんお持ちのママさんいますかー⁉️😰

コメント

かもあ

うちの上の子がそうでした!全く離乳食食べず、3歳くらいまで食べている姿を見たことないくらい食べませんでした。
3歳すぎて、さらに動くようになり、少し食べる量が増えたかなという感じです。3歳でやっと体重10キロ。
いま7歳!元気ですよ!今も食べる量は少ないとは思いますが、少食も個性なのかなと今は思います。当時は相当悩みましたけどね 笑

• hiro

hiro

そうなのですねー😂😂お仲間さんがいらっしゃって安心しました😭💦
    個性ですよね✨ほんっとにちょっとしか食べないし、嫌々ご飯を食べてるので私も疲弊してましたが、いつか自分で食べるのを気長に待ちます😂

• 12月23日
はっぴー

年齢は違いますが、娘はいまだに食べません!!夜ご飯白飯1口とかのときあります!😂😂

けどまぁ地道に大きくなってるし小学校上がれば食べてくれるようになるしいいか、、と気長に待ってます笑

• hiro

hiro

娘より少しお姉さんですね✨
    娘さんも同じく少食なんですね💦😂
    私も気長に待ちます🙋いまだにあんまり食べないときは椅子から下ろしてちょこちょこ口にほりこみます😅

• 12月23日