※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

子供や姑にイライラし、旦那のサポート不足に悩んでいます。覚悟が足りないと言われ、家族へのサービスに疲れています。

正月早々喝をいれて頂きたい気分です。

イヤイヤ期の子供、わがままな高齢姑。
専業主婦のわたし、自営の旦那さん。
年末から旦那の仕事が忙しく、
家にいるものの仕事をしている旦那。

年始に旦那の親戚が四人泊まりにくるため、
掃除やご飯の用意買い物に追われていて、
ずっと風邪気味でもなんとこなしているなか、
子供が昼寝しない、お風呂嫌!などと泣き叫ばれると、イライラして叩きそうな自分が出てきました。
一時間だけお願いして旦那に見てもらうも、
嫌そうな顔をされたので少しでバトンタッチしました。

子供は、テレビが好きで他の遊びにあまり興味がないです。他の遊びを頑張るのも私が疲れてきて、テレビの力をかりるばかりの毎日です。
お外へいくのは泣いて嫌がります。鼻風邪でしんどいのもありますが。

そんな毎日を何もせず見ている姑。 痴呆気味です。

夜中にきて、飯をだせという親戚。

疲れていると、サービス精神がないという旦那。

普通はこんな状態でも家族を思っていれば笑顔でサービスできるだろ!との旦那。
私はできません。

嫁としての覚悟がないといわれました、世間的にもそうでしょうか?

長文乱文すいません。


コメント

m-t

同居してるんですか?
姑・夫婦・子供?

掃除やご飯の用意はすべて一人?
出来合いを利用したりデリバリーじゃだめですか?

マスクして咳こんで鼻水ガンガンかんで冷えピタしてフラフラしながら出してみては?笑
時に嘔吐してみたり。

そうでもしなきゃ精神論で『気持ちがあればできる』って言われそう。。

  • リリ

    リリ

    姑同居です!
    全てほぼ一人です。
    洗い物のみ姑がしますが、
    手伝ってもらえるお前は楽していられるねと旦那にいわれるので、いやです。
    もう話すのもしんどいです。

    • 1月2日
ミユコロ

そんなことないでしょう。むしろよく頑張ってらっしゃると思います!
うちの親戚も頭が悪いのかいつ来てもご飯が食べられると思っています。
そんなのはほっといて、私なら実家に帰ります。風邪ならなおさらです。

  • リリ

    リリ

    ハッキリ、親戚毎年かんべんしてほしいです。。

    • 1月2日
ピノ

1人で何でもかんでもできるわけないですよ!
リリさん、本当によく頑張っておられると思います!
旦那さん、仕事で忙しいのは分かりますがせめてリリさんを労うことばをかけてあげてほしいです…
お嫁に来たのであって、家政婦になりに来たわけじゃないので。
笑顔でサービス?できません。
わたしにも絶対できません✋
無理し過ぎないようにしてくださいね>_<

  • リリ

    リリ

    キャパシティがないらしいです。
    楽しすぎといわれました。
    なにがただしいかわからず、くやしいです。。

    • 1月2日
ペケーニョ

喝なんてとてもじゃないけどいれられません‼︎
旦那様こそ家族を思うなら忙しい中でも子育てに協力するべきだと思います‼︎‼︎

世間的に見ても頑張られてると思いますし覚悟が無いとも思いません!!

  • リリ

    リリ

    ありがとうございます。
    家事もやりっぱなし!といわれました。
    そりゃ、こどもをみていれば途中途中にいわれるので、なりますよね。
    それすらわかってもらえず、、

    • 1月2日
ゆかり

子供連れて実家に帰っちゃうのはどうですか?
旦那なんてそうでもしないとわからないんですよきっと。

とても頑張ってると思いますよ!
私は同居の姑嫌いなので空気としてみてます笑