※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

扶養の範囲内で働いてますが、パート先から年末調整の紙をもらいました。特に控除するものはないので提出は不要でしょうか?😰

扶養の範囲内で働いてますが、パート先から年末調整の紙をもらいました。特に控除するものはないので提出は不要でしょうか?😰

コメント

m.k08

旦那さんの年末調整で一緒にやってもらえればいいので、提出しなくて良いと思います🤔

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    私もそう思っていたのですが、パート先から提出して欲しいと言われました。
    提出しても何も変わらないですよね。

• 12月23日
  • m.k08

m.k08

そうなんですね🥺
    無記入だけど提出しなきゃいけないんですかね😅会社によるかもしれないです!
    私の母は、父の扶養内でパート勤務ですが自分で年末調整なんてやったことないって言ってました👀
    会社に「主人のほうで年末調整やってもらいましたが、その場合はこれ(書類)のどこを記入して提出すればいいですか?」って聞いてみてはどうでしょうか??

• 12月23日

不要ないですが控除するものなくても白紙(名前と住所と印鑑のみ)で出してって毎年言われてます。
もちろんいらないかもしれませんが事務さんに聞いたほうが良いと思います🤔

• いちご

いちご

印鑑だけ押して、白紙で提出したら良いんですね。
    今ごろ用紙をもらって、え?となりました。前の会社では11月ごろだったので…😰

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

ご自身の保険は何も入ってないのですか?

• いちご

いちご

保険は入っていますが、私は住民税も所得税も納めてないので、控除するものは何もないので、夫のほうでやってもらいました。

• 12月23日
ちゃー

総務してますが、年末調整するしないに関わらず、在籍する方には提出して頂く必要がありますよー

• いちご

いちご

分かりました。
    名前、住所など確認して提出します😌

• 12月23日