※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
サプリ・健康

5歳の娘の歯がグラグラで血がでやすいです。かなりグラグラだけど、ま…

5歳の娘の歯がグラグラで血がでやすいです。
かなりグラグラだけど、まだかるく引っ張っても抜けずフォンヴィレブランド病で出血しやすく不安です😭なんか歯茎が白くなってるけど大丈夫でしょうか?
白いのほかっといていいかわかる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

口内炎でしょうか…?少し膿んでしまってるようにもみえますよね?💦

歯医者さんには何と言われてますか?

• 4ママ

4ママ

自然に抜けるまで待ってていいよと言われましたが、その時は白くなかった気がします😭

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました🙇

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
うちの子は乳歯が抜ける前に永久歯がはえてきてしまったので、歯医者さんで麻酔して乳歯の抜歯しました!

出血のことと、白いところが心配ですし、相談してみても良いと思います🥲

• 4ママ

4ママ

つい最近、歯医者行ったばかりなんですが、なかなか抜けなくて出血ばかりも嫌ですよね‥もう2本とも乳歯が見えてますが自然に抜けるのを待てばいいと言われました😭

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者行ったばかりでしたか🥲
    永久歯が先にはえてきた場合、抜歯するかどうかは先生によって判断が分かれるみたいです💦

なかなか抜けないのも出血も心配ですよね。。。

• 12月23日
  • 4ママ

4ママ

火曜日に行ったばかりです😭
    病気のこともあるからか、触らないほうがいいと判断したのかもしれませんが‥引っ張ったら痛がるし、まだかかりそうです😭

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもお家で自然に抜けたとしても、血がとまらなかったら怖いですよね?💦
    小児科歯科専門の先生などを探して相談してみても良いかもしれないですね。。。

• 12月23日
  • 4ママ

4ママ

予想だけど血がでたり止まったりを何ヶ月か繰り返しそうです🥲小児歯科だったのですが、別の病院を検討してみます🏥

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!セカンドオピニオンも大事ですので。
    お大事にしてください🥲

• 12月23日