※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の成長について不安です。ハイハイやつかまり立ちができず、赤ちゃんらしさが続いています。これは普通の成長でしょうか?

10ヶ月の男の子を育てています🙇‍♀️
10ヶ月の赤ちゃんてこんなに赤ちゃんぽいのかな…と不安になったので質問です😓

出来ることは
・ハイハイ、ずり這い
・つかまり立ち、つたい歩き
・寝返り、寝返り返り
・喃語
といった感じです🤔

私の真似や指差し、指差した方を見るなどは出来なく、8ヶ月頃と赤ちゃんぽさに変わりない感じです🙄

呼んだら振り向きますし、人見知りや後追いもそれなりにありますが、10ヶ月の赤ちゃんはこんなものですか⁇

それともこれは出来ててもおかしくないよ。ということはありますか⁇

コメント

ミク

まだ0歳だしそれだけできればオッケーだと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

同じ月齢です!
できることは
・伝い歩き、ハイハイなど
・喃語
・つかみ食べ
・真似、返事、指さし

って感じです‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

10ヶ月はこんなもんだと思いますよ!
息子の時は10ヶ月で歩いてたのでゆっくり目かなと思いますけど遅いとは思いません𓈒 𓂂𓏸

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います!
まだまだ赤ちゃんです😂