※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害で不安を感じる状況があります。同じ経験をした方いますか?心療内科は来月です。

パニック障害について🥲
急に一人になる、娘と二人で出かけると
動悸や不安感がでてしまうようになりました…
同じような方で克服できたかたいますか?
心療内科は予約したのですが来月になりそうで…😭

コメント

初めてなった時、ベランダすら出れないくらいまでになりましたが克服しました!
克服したけど、周期なのかコンディションなのか季節の変わり目だからか全く大丈夫になってから2ヶ月ほどで再び強いのが出てきたので、そこから精神科予約して2.3ヶ月待ちで行きました😅
初めてだと克服も早めに出来ると思うので、早めの受診予約正解です👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    とても希望もてました😭
    ちなみにお薬は飲まれてますか?

• 12月23日

退会ユーザー

今現在飲んでいます!
    と言っても、精神科の先生からしたら「全然治るよ!焦らずいこうね!」というくらいの薬の量みたいです😊

1回目克服できた時に病院行って頓服もらっておけば多分今もっと楽に過ごしてただろうなって反省してます😅
    なので本当にナイスです!🙌

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい先生ですね😭❤️!!
    飲んだらだいぶ楽ですか?

• 12月23日

退会ユーザー

2.3ヶ月待ってようやく行けたのが10月で丸々2ヶ月経ちましたがやはり違いますね!!
    不安感はあるのに動悸とか発作が起きない不思議感ですね😅
    自分の状態でたまに発作起きそう!とかもありますが、そういう時は予め手に届くところに薬置いておいて何かあれば飲むってことができるので、そういう面でも心強いです✨

因みに薬使わずに外に出れるほどマシにした方法は
    ・ビオフェルミンで腸の不快感を除く(思い込むでもOK)
    ・湯船に浸かって目を瞑ってぼーっとする
    ・ベランダに出て外を眺める
    ・肩こり軽減させる(私はピップマグネループ使用してます)
    です🥹
    どうしても無意識に焦燥感を感じているので、「マイペース」「自分だけの世界」な気持ちを思い出すのが1番効果的だと感じてます🙌
    なので予定を作らない(どうしても作るなら時間指定なし)、あれをしなくちゃ。じゃなくて「できる時にしよう」に変える、の気持ちで肩の力抜いて過ごしてみてください😊✨

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭すごくためになりました😭
    薬を使わない方法試してみます😭😭❤️
    ありがとうございます😊

• 12月26日
ぽぽ

高校生からパニック障害で大体のことは克服出来ましたが不安感は常にあります😭
安定剤頓服で飲んでたら発作が起きる前に落ち着けるようにはなりましたが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭ありがとうございます😭!
    心療内科通院されている感じですか?

• 12月23日
  • ぽぽ

ぽぽ

通ってたんですけど引越しを何回かしてるので遠くなって行かなくなってしまって…今妊娠中で妊娠前に飲んでた薬が飲めないので、それも含めて新しいところに相談しに行く予定です。

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭
    妊娠中だとそうですよね😭
    ありがとうございます😊

• 12月23日