※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
家族・旦那

夫のことで腹が立ってます。1週間前に夫の祖母の姉が亡くなり、3日前に…

夫のことで腹が立ってます。

1週間前に夫の祖母の姉が亡くなり、3日前に発見されました。22日の通夜のために帰省して23日は朝早く帰ってくると言っていました。雪で新幹線止まる可能性があるので、仕事終わってから車で帰省すると言ってました。私はこの雪なので帰らなくてもいいと思ってました。実際、夫の兄弟は帰りませんでした。どうしても車で帰ると聞かないので気をつけてねと声をかけました。昨日の16時頃、やっぱり新幹線で行く、18時50分発だから送ってと言い出しました。正直はぁ?と思いました。息子のご飯どきだし、ご飯食べる前に送りに行ったのでお腹空かせた息子はギャン泣き。車に乗ってる時夫は息子の横でお菓子を与え続け、駅に着いたら息子がバイバイしてるのに見もせずさっさと行ってしまいました。それからギャン泣きの息子と買い物したりご飯食べさせたり帰ってきて一人で風呂入れて大変でした。

今日は葬式には出ずに帰ってくると言ってたので、早めに帰ってくると思ってました。息子は保育園に預けに行きましたが、道路はツルツルの状態で滑りながら送り届けました。そのことは夫に伝えました。
なんにも連絡なくて、14時半に「今から駅まで送ってもらう。18時半くらいになる」と。はぁ?って感じです。葬式には出ずに帰ると言ってたのに、葬式行って火葬場行って初七日の法要に行ってたそうです。葬式には出ないって言ってたのに、遅くなるなら連絡ぐらいしよろって思います。保育園の迎えは17時なので、息子を迎えに行って一回帰ってまた息子を車に乗せて夫の迎えに行かなければいけません。まじでストレスです。妊婦をこんなに振り回してむかついてます。

みなさんならどう思いますか?
①人が亡くなってるんだからしょうがないよ。
②いや、旦那行動をコロコロ変え過ぎ。
③そもそも大雪だし祖母の姉とか遠いから帰らなくてもよかったのでは?
④その他

コメント

ママリ*

関係性にもよりますが
私なら③ですかね💦
祖母の姉って私や私の旦那だったら行かないレベルです。

そこに、大雪なら余計かな。

もし行くなら全て自分一人で行動してって感じですねー。

小さい子供連れて妊婦の嫁に送り迎えさせるのは無しですね!

はじめてのママリ🔰

1ですかね💦たった1日2日くらいの出来事をそこまで責め立てなくてもいいかなぁとは思いました^^

はじめてのマリリン

④旦那さん、一人で行けないんですかね?バスとかタクシーとかないですかね?

はじめてのママリ🔰

①もありますけど、妊婦で子供も大変な年齢の時期なので旦那さん一人で完結して欲しいですね😔
行くも帰るもバスなりタクシー使うなりこちらをあまり巻き込まず行く方法もあるので、もしくは最後に一言送り迎えの感謝の気持ち伝えるとか配慮が欠如してますよね🙃
私も同じ立場なら仕方ないけどイラッとしちゃいます🙃

マママ😼

④行くのはいいけど、行きも帰りも自宅と駅までの交通手段は自分でなんとかして!とお願いしますかね🤔
妊娠中、上の子ワンオペで時間狂わされたらイライラしちゃうのわかります!!
妊婦をアテにしないで!と伝えます。

はじめてのママリ

①です。しょうがないと思います。でも、迎えに行く必要はないと思います。

駅から家まで遠くてもタクシーで帰ってきたらいいだけですね。
お金はかかるけど、それこそお互いこんな時なんだからしょうがないと思います。

moony mama

①です。
慶弔事は仕方ないと思ってます。
ただし、子供スケジュール優先なので、タクシー使ってもらいます。

む

①もありますが、③ですかね🤧こーんなに寒い中妊婦さんで子供のお世話までお疲れ様です🥲私的に送り迎えしてもらおうと思う心に腹立ちます😅

ママリ✨

④段取り悪すぎ。行くのはいいし、その時の流れや雰囲気で参加したりしなかったりは全然いいけど連絡しろ。迎えに来れるかの相談しろ。というか、無理して帰ってこなくてよかったし、タクシーででも帰ってこいって思います。

おとこのこおんなのこまま

みなさまコメントありがとうございます!
言わないと分からない人なので、次からは自分で帰ってきてもらうように言います。