※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

33歳1人目妊活中。周囲の妊娠報告に落ち込み、上司に聞かれて戸惑う。会社での妊活の過ごし方について相談したい。

33歳1人目妊活中です。
仕事に支障がないようにクリニックへ通いながら毎月頑張っていますが結局リセット…
周りの妊娠出産報告ばかりで気持ちが沈みっぱなしです。
そんな中、男性上司に「子供はどうなの?」と言われ、怒りというか悲しみというかなんとも言えない泣きたい気持ちになりました。「いや〜どうなんですかねえ」とヘラヘラ受け流しましたが、心では泣いてました。
妊活していることは会社の人に言いたくないし、聞かれたくもありません。
皆さんは妊活中、会社でどのように過ごされましたか?

コメント

YUKI

わかります!
めっちゃわかります!

男の人に「子ども作らんの?」って言われた時
出来んのんじゃい!って思いながら「立ち会いしてもらいたいからまだかな〜」と誤魔化したこともあるし
独身の先輩後輩にも同じこと言われるし‥
後から結婚した先輩にも言われたのにすぐその方は産休入られて、羨ましいやら女として終わってる気分やらで‥🥶

ママさんとかの方が意外とわかってて触れられないので楽です。とにかく一生懸命仕事してます 笑
今のところ妊活宣言もしてなくて‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    みんなに追い越されるのも辛いですし、心無い言葉に対してなぜか誤魔化す自分にもちょっと虚しくなります。。
    でもたしかにママさんのほうがそのへん空気読んでくれてるかもしれないです!
    仕事も頑張らなきゃいけないから悩ましいですよね💦

• 12月24日
  • YUKI

YUKI

夫婦2人っていう選択をする人もおられるから絶対なんてないし、順番も当たり前もないのに結局世間体が気になってしまって‥私はなんでこんなに妊活で頭の中ぐるぐるするのかなって思ってます😵

もっと気楽に生きられたらいいんですけどね。
    ないものねだりで実は毎日めっちゃ幸せなんですよ。悲しい悲しいで落ち込んで年越すのも辛いし楽しみます!

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😭
    思考が妊活に支配されているのも良くないんですよね💦
    わたしも旦那と2人でも毎日幸せだし楽しいです😊
    YUKIさんのお言葉で気持ちが軽くなりました!ありがとうございます😊
    今を楽しみながらお互い頑張りましょうね💓🎄

• 12月24日
  • YUKI

YUKI

そうですよね〜
    考える暇もない仕事中がいいです。笑
    それはそれで疲れるし
    ママさんが子供の話し出すとちょっと困ることもあるけど基本コロナだからランチタイムに会話することもなくって。

そう言ってもらえて嬉しいです!
    最近思い出したように
    深キョンのドラマ(隣の芝生は青い?だったかな?)の掲示板見てますよ!笑
    みんないろいろあるんだなーって思えます。

メリークリスマスイブです❤️

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにコロナの影響でご飯や飲みの席が激減したことは不幸中の幸いかもしれないです😂
    深キョンのドラマ観てなかったのでググったらすごく面白そうでした!
    わたしも観てみます☺️
    ありがとうございます🥰

• 12月24日
  • YUKI

YUKI

確かに!
    普通にできないこともあって寂しさもあるけど、
    人付き合い断りやすいですよね 笑笑 

面白かったですよ!
    リアルでした!!
    掲示板もいいです!!

• 12月24日
えったん

私はシフト勤務で準夜もあったので、妊活のため夜の勤務は外してもらえるよう男性上司に相談しました。
1人目の育休復帰後の女性の先輩に、2人目ができ「次はあなたの番だったのに、先にごめんね。」と言われた時は、裏で泣きました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    夜勤などシフト勤務だとなおさらタイミング取りにくいですもんね。
    先にごめんねって…!謝られているようでめちゃくちゃ心えぐられますね😭
    妊娠中とのこと、おめでとうございます💓
    寒いのでお身体大切になさってくださいね!
    私もあやかりたいです🥰

• 12月24日
ママリ

子供を作るって、知識のない人からしたら仲良ししてできるって簡単な事と思い込んでますし、
実際、欲しいと思っても中々できなかったり治療にはげみながら頑張ってる女性もいるなか、
「子供は?」って聞かれるの腹立ちますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    ほんとそうですよね💦
    結婚前は「結婚は?」と聞かれ、結婚したら「子供は?」と聞かれ、、、
    もうほっといてくれー!と心で叫んでいます😂

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

結婚も子供のタイミングも、赤の他人から言われたら、あんたに関係ないだろ、なんであんたに気にされなきゃいけないのかって思いますね…( ´・ω・`)

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    単なる興味本位だとしてもこちらからしたらありがた迷惑というか…
    そういうデリカシーのない人って、もし私に子供が出来ても「2人目は?」とか聞いてくるんだろうなと思います笑

• 12月24日