※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

冬休みはどこにも行かず、宿題の絵日記に悩む小学生。寒さや人混みが苦手でショッピングモールが基本。他の子供の活動を見て少し寂しく感じる。イルミネーションなら連れて行けるが子供の反応は不明。同じような方いる?

冬休み、どこにも行く予定がありません😂
小学生になって、初めての冬休み
宿題もらってきて、、
絵日記😱!!

両実家も車で10分以内
一応、子供の友達と遊びに行く予定と
行けたら初詣くらい、、

寒いの苦手、人混み苦手なので
冬休みは基本、ショッピングモールくらいなんですが、、


幼稚園のときは
絵日記なんてなかったもんなぁ😭

ニュース観てても
沖縄とか、スキーに行く!とか、おじいちゃんち行く!
とか小学生が答えてるのみると
ちょっとかわいそうなのかな、、と思ってしまいました、、


頑張れば
イルミネーションくらいなら連れてってあげれるけど
子供が喜ぶかどうかはわかりません😂


同じような方いらっしゃいませんか?


※※
どこにも行かないなんてかわいそう!
とか
うちは、旅行に行きますよ!
とかのコメントは、落ち込むのでご遠慮ください😂

コメント

deleted user

うちはどこにもいきませんよ😊🙌
寒いですし家でゆっくりします♥

ままり

お家でみんなでワイワイあそんで
美味しい物沢山食べてとかも幸せですよね☺️🧡🧡

メロンパン

うちもどこにも行きませんね😩
正月に(どの家も車で数分)旦那側の親戚まわりするくらいです😑
自分の実家は遠方で行けないし😩

近いし、冬休み中に両実家は行くんですよね?
絵日記なんて、ジィジばぁばと遊んだ事とかでも良いのでは☺️?

deleted user

今年は全然行きません💦

予定あるのは
ママ友とかと遊ぶ、家族で出かける、近場の温泉にいく、美味しいもの食べるぐらいです😋♡
全部近場で済ませます🍀

ゆんゆん

うちも、全く予定ありません笑
多分行ってもショッピングモールくらいです👋笑だって寒いし😃
今から楽しみなのは、1日に予約した少し高いお寿司を食べる事です(*´ω`*)

あんこ



まとめての返信で失礼します🙇‍♀️

こんな投稿にコメントありがとうございます😊✨

旅行に行けなくても
銭湯行ったり、
できそうな範囲で、楽しんでくれそうな事をしてあげようと思います😊

あたたかいコメント
ありがとうございました😊💕