※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが10日間下痢が続いています。整腸剤をもらったが効果がなく、心配です。再度小児科を受診予定です。

9ヶ月の赤ちゃんです。10日ほど下痢が続いてます🥲こんなに治らないものなんでしょうか...
以前は固形のころっとしたうんこだったのが急に水っぽくなって、熱もなく食事も取れてるのですが
小児科に行ったら胃腸風邪だろうと整腸剤をもらいましたが、もうすぐ飲み切りますが全く治る気配がなく🥲🥲
また小児科行こうと思いますが心配です...

コメント

ミルクティ👩‍🍼

長女ですが、8ヶ月の時に下痢をしました🥺
完全に治ったのは1ヶ月以上経ってからです😭
整腸剤を飲ませて1週間くらいで回数は減りましたが、形状は変わらず…💦
赤ちゃんの下痢は長引くと言われました😱

• ママリ

ママリ

1ヶ月も🥲🥲本人は普段通りなのですが心配になっちゃいます...

• 12月23日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

消化不良と寒暖差が原因でお腹を壊した可能性が高いと言われました💦
    長女も普段通りです🥺
    下痢が原因でお股とお尻が荒れてしまって、そっちが可哀想でした😭

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

うちも消化不良なのか お野菜そのままでます😭😭😭
    お尻も荒れますよね💦

• 12月23日
さちこ

うちも先月下痢で受診して整腸剤もらうも良くならず😭
二次性乳糖不耐症の可能性があるかなと思い、個人判断でノンラクトミルクに替えました。
元々アレルギーが怪しかった卵と、乳製品は一切やめてりんごやジャガイモなど便が固くなる食材を食べさせるようにしたら1週間程度で落ち着きました😮‍💨
今はフォロミに戻してますが、下痢はしてないです。
早く落ち着くといいですね🥺

• ママリ

ママリ

初めて聞く病名です😫うちは完母なのですが、それは粉ミルクを変えたって感じでしょうか..

• 12月23日
  • さちこ

さちこ

わたしもママリで相談して教えてもらいました!うちは完ミなのでミルクを変えました。
    母乳の場合は授乳の前に飲む薬があるみたいです。
    強めの薬をもらったらすぐ治ったという方もいたので、病院で相談してみるといいかもですね😊

• 12月23日