※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
妊娠・出産

妊娠12週目で悪阻があり、最近喉に違和感があり吐き気がする。悪阻の症状かどうか、匂いや食事はまだ苦手。

カテ違いだったらごめんなさい!
妊娠12周目です。
元々悪阻があり、今までは匂いとか食事をとることがだめでした。吐くということはなかったんですが、3日前くらいから喉に違和感がありオェってなるんです。
喉が締め付けられるような感じなんですが、
何をしててもそんな感じです。
これって悪阻なんですかね?
やはり今でも匂い、食事は全然だめです。

コメント

しゃけ✩*॰

はじめまして☆
あたしも今12wですが、つわりが毎日ひどくて困ってます(;д;)
匂いももちろんだめで食欲もなく、お菓子とか油物とかなにも食べれないのでいつもゼリーとかフルーツ、アイスなどを食べてたり、ごはんはお茶漬けなどを頑張って食べています!
あと、何を食べたりのんでも後味が悪くて悪くて…これも妊娠中になる人もいるみたいですが、本当に何してても口の中がおいしくないし気持ちが悪いのでそれでも吐き気がします…
あたしもちょっと前からなにもしてなくてもゲップなのかなんなのか、喉の奥からグエッてなり吐きそうになります…
吐くと楽になるのはわかるのですが、吐きたくなくて頑張って堪えてます(´;ω;`)
何をしててもなるのでつわりなんですかね?
回答になってなくてすいません…

ym


悪阻ですかねー?
とにかく辛いの一言です(T^T)

でも赤ちゃんの為に頑張っていくしかないですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

お互い頑張りましょー(∩ˊᵕˋ∩)・*

しゃけ✩*॰

お互い辛い時ですが、赤ちゃんが元気に育ってくれていると思って頑張りましょうね(*´˘`*)♡