※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お隣の中学生が週に何回か狭い住宅地の私道で友達を5.6人呼んでボール遊…

お隣の中学生が週に何回か狭い住宅地の私道で友達を5.6人呼んでボール遊びをしています。
密集地なのでとても響くしうちの敷地内にも何度も入ってくるしストレスです。。

次はいつ出てきて、またうるさい時間が続くのかと思うと憂鬱でしかないです💦

でもうるさいとも言えないしお隣さんの親とも話した事がなく言えません😭

皆さんなら我慢し続けますか?
それとも仕方ないと割り切りますか?

晴れる日がもう嫌です。。

コメント

ママ

直接言えないなら張り紙したらどうですか?

ボールの音が家中に響いてとても困っています。
ここでボール遊びをしないでください。

って。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ出来ますね✏️ありがとうございます!

• 12月23日
ありす

町内会入っているなら、町内会長に相談するといいですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談すると文書でポスト投函してくれる感じですか?🤔✨

町内会入ってます☺️

• 12月23日
  • ありす

ありす

文書か直接話してくれますよ🙆‍♀️
    一度相談だけでもしてみて下さい🙆‍♀️

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 12月23日
きなこん🔰

学校に電話するといいと思いますよ。うちも、裏の駐車場で小学生がボール遊びずっとしてた時期があって、数日は我慢したけどついに電話しました。すると、すぐに自転車で先生が来てくれ、それ以来なくなりました。中学生なので対応はまた違うかも知れませんが、少なくとも公立なら何かすると思います。
うちもどこの子かは分かっていたのですが、面識はないし揉めたくないので直接言うのはやめておきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校🏫思いつきませんでした!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    そのボール遊びしていた子のお家はご近所の子ですか?

• 12月23日
  • きなこん🔰

きなこん🔰

はい、うちの裏が駐車場で、その駐車場の向かいのお家の子です。その子が、同じ学校の友達を4,5人連れてきて…って感じでした😅

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😇
    通報したのが、きなこんさんだと、もし保護者にバレても良かったですか?

うちの近所皆仕事してるので夕方うちに居るのが私の家だけななで100%バレるので勇気要りますが迷惑だなぁの複雑な想いです😭😭

• 12月23日
  • きなこん🔰

きなこん🔰

うちは、ご丁寧に(?)、注意した後にその先生が家まで謝罪に来たので確実にバレました😂バレなきゃいいなと思ってましたが、ほんと迷惑だったのでまあバレても仕方ないなとは思ってました😅難しい問題ですよね💦

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    迷惑かけたなと思ってくれる親御さんならいいのですが下手すると逆恨みされるのが怖くて😇

うちのお隣さん夜中まで外でBBQするタイプなので怪しいなぁと思ってます😭😭でも迷惑で困ってます😭😭(笑)

• 12月23日
  • きなこん🔰

きなこん🔰

それは、、確実にヤバい系ですね…😇😇素直な人だったらいいけど、逆恨み説は確かにありそうです🥹どう、すべきか難しいですね。。

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きなこんさんはその後、その親御さんと会話などありましたか?

• 12月23日
  • きなこん🔰

きなこん🔰

ないですよー!何もされなくてよかったです😮‍💨まあ言ってきてたら、夫も連れてきて、うちの(新築の)壁にボールぶつけまくってたことや、不法侵入について意見を求めますが😇

• 12月23日