※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

連日の夜泣き、そして早起きで睡眠不足でくたくたです。2歳半の双子がい…

連日の夜泣き、そして早起きで睡眠不足でくたくたです。

2歳半の双子がいますが、
2人とも最近夜泣きがひどいです。
1人はトントンでまた寝てくれることもありますが
1人は特にひどく、リビングに連れて行って
何かを食べさせないと落ち着きません。


大泣きで起き、触ろうとするとギャーとさらに怒って泣くので
夜驚症かなとも思いましたが、
しっかりと「電気つけて!」「あっち(リビング)いく!」「なんか食べる!」と言うので違う気がします。

本当なら、落ち着くまで寝室で抱っこして待ちたいところですが、

あまりにも声が大きく、
⚫︎双子のもう1人が起きてしまう(2人が起きてしまうともうお手上げです)
⚫︎隣の部屋で夫がねている
⚫︎マンションで、上下のおうちも真上下が寝室にされているので、迷惑をかける

ために、
ある程度でリビングに連れて行くことになり、
もう1人を起こさないために食べ物を与えてしまいます。

夫や実家の家族からも
食べる物をあげるのは癖になるからやめろ!と怒られますが、

抱っこしたり、お茶渡すだけでは
長時間大泣き大騒ぎで💦

「これを食べたらねんねいける?」と言うと
食べ終わるとちゃんとまたねんねに行ってくれるので、
自分の睡眠を確保するためにも、つい折れて与えてしまいます。

毎日自己嫌悪、
毎日寝不足、毎日くたくた、毎日夜が来るのが憂鬱です。
どこかで気合を入れて、癖付いたのをリセットさせなければいけないと思いつつ、寝不足で体調不良でなかなかできていないです。

ひや奇応丸試しましたが、
日によって寝てくれますが、やっぱり夜泣きしています。


漢方とか効くのでしょうか。
漢方薬局とかにいけばもらえますか?
小児科でも出ますか?

みなさんのお話聞かせてほしいです。

コメント