※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうしたらいいのか、どう行動しても裏目に出てしまっててストレスが半…

どうしたらいいのか、どう行動しても裏目に出てしまっててストレスが半端ないです。聞いてほしいです。

同期の女の子がいます。同期といってもお互い中途採用です。その女の子(以降Aさん)が旦那のことを好きにぬったと私に報告?してきたところから話がややこしくなってきました。
私とAさんは本社、旦那がグループ会社です。
同じグループ会社に旦那がいることはAさんも知ってましたが会ったことはなかったです。
そこに最近、旦那がいる会社で工場を増やし従業員の募集もかかりました。そこで本社から数人異動になりました。
Aさんもそのうちの1人です。
最初のうちは本社の空気感が好きだから嫌だ嫌だといった感じでしたが、その会社の人たちもみんないい人だからすぐ馴染むよ!困ったら私の旦那に聞いたら色々対処してくれるわと元気づけてました。(旦那経由でよく飲み会にも参加したり、家に招待したりで交流も多く仲が良かったんです。とはいえ私は旦那が上司になると私も旦那も仕事がしにくいので会長や社長も考慮してくれて私の異動は今後ないです)
異動して数ヶ月後ショッピングセンターでばったりと会った時に、「あなたのご主人が好きだ。どうしたらいい?」と言われました。

私「ん?どういう好き?人として?」
A「最初は人として。けど今は目で追ってしまうし、帰ってからもずっと話したことを思い出したりとかでずっと考えてる」
私「ラブ?」
A「そうだと思ってる」
私「え?無理でしょ。私の旦那なんだけど」
A「だから相談してる。このまま好きでいていいか?」
私「無理でしょ。逆に私が好きでいるだけならいいよって言ったら何かかわるの?」
A「わからない。でも好きでいていいならもっと仲良くなりたい。。」
私「いや、諦めてください。」
A「そんな風にいうことないじゃん!」

って具合にこじれました。
喧嘩別れして、即旦那に言いました。
確かに距離感バグってるなーとは感じてたけど、嫁いるの知ってるしそもそも同じ会社だし勘違いだわなと気にしてなかったそうです。
正直嫁としても旦那は老若男女モテます。社交性抜群で頭も良くて優しくて仕事できる。課長職で頼り甲斐もある。よく私なんかと結婚したなって感じです。家事も育児も積極的で私も旦那が大好きです。
なんかもうそのAさんが嫌すぎて。
最近私がAさんの悪い話を流してるって言ってるよと旦那がいる会社の仲良い子から連絡がきました。あっちの仲良い人たちは気にしてないらしいけど私としては気分がよくないです。
なんのこっちゃって話です。
旦那は、「上司としてAさんを無視して仕事をやりにくくすることは出来ないから、まぁうまいこと内輪話だけは避けるわ」とだけ。
そもそもその子も結婚してます。子供はいないけど。
離婚して好きな人と結婚したいって言ってるらしいです。
それって...ってもう考えるとほんとストレスです。
とはいえ、何かアクションがあったわけでもないし上に相談するレベルでもないのが現状で。
旦那も私にとってAさんの話は地雷なのが分かってるので家では近況を教えてくれません。
仲良い子情報だと、旦那の部下の立ち位置なのでよく話しかけてるそうです。まぁ旦那は当たり障りない感じではあるみたいですが。。

ほんとどうしたらいいんですかね。
ストレスでハゲそうです。

コメント

チビママ

Aやばすぎです😇
しかも自分も結婚してるとか…

そしてわざわざ嫁であるママリさんに旦那さんが好きだと言って「そんな風に言うことないじゃん!」って逆ギレ?してくるとこがもう頭わるって感じですね🤣

そういう不倫とかイケナイ恋愛みたいなのにハマる女もいるし早く旦那さんから離れてほしいですね😭

Aをどっかに飛ばしてやりたいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとやめて欲しいです...
    恋に恋してる感じがほんと気持ち悪いです。
    旦那は相手にしてない(女性としてはまったく好みじゃないらしい)のが救いですが、それにしてもこんなやばい人だったのかとショックです。
    LINEも聞かれてるけど今のところ「欠勤とかの連絡とかなら俺じゃなくて会社に電話してくれたらいいよ!」でかわしてるらしいです🤦‍♀️仕事の相談とか、、って言われても、現場フォローしてない時ならデスクにいると思うからその時に声かけて!と2人きりにならないように伝えてるって仲良い子から聞きました!
    ひとまず早く仕事納めして物理的な距離をつくりたいです💦

• 12月23日