※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
産婦人科・小児科

子宮がん検診と乳ガン検診は受けた方がいいでしょうか?段乳し始めたので、乳ガン検査も必要かな?

市からの子宮がん検診と乳ガン検診がきてるのですが、受けた方がいいですかね?

子宮がん検診とか妊娠した時に受けてるから、そんな頻繁に受けなくてもいいのでは?とというか、以前婦人科の先生がそんな頻繁に受けるもんじゃないと言ってたり。

最近、段乳し始めましたけど、乳ガン検査必要なのかな?って。

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮がん検診、妊娠中に受けられるんですね!😳
うちの自治体は、子宮頸がん検診のみですが妊娠中に検査受けたら2年間は自費になり助成は受けられなくなります😳

乳がん検診は気になるようなら受けた方がいいと思いますよ!

s.

2年前に初回妊婦健診で子宮頸がん検診を受けて、先月市の子宮頸がん検診を受けてきました☺️
子宮がんに関しては1.2年ごとに定期的に受けるのが良いと思います😊