※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

和歌山市の労災病院での出産時のお産セット内容や用意されるものについて質問です。

和歌山市の労災病院で2人目出産予定です。
1人目は里帰り出産したので違う病院なので和歌山労災病院について質問したいです!
和歌山労災病院で出産時に貰えるお産セットは何が入っていましたか?
赤ちゃんのおむつやお尻拭き、赤ちゃんの入院中の服など用意されているか、母乳パッドやお産パッドなどどのくらい用意されているか知りたいです!

コメント

はるママ🔰

長女の時で4年近く前なので変わってるかもしれませんが…。
赤ちゃんのおむつ、おしり拭き、入院中の服は用意してくれてます。ソンバーユ?も小さいの1ついただいた記憶です。
母乳パッドはなかったはずです、
お産パッドは、ダッコのやつが大きめ、中くらいが一袋ずつだったと思います。
他には臍の緒のケースとおへそ消毒セット、あと足形をとってくれたアルバムをお土産にいただいたと思います🤔

• ひかり

ひかり

そうなんですね!!
    詳しくありがとうございます😊
    授乳クッションはついてないですよね?🥲

• 12月27日
  • はるママ🔰

はるママ🔰

授乳は授乳室に行ってするのですが、いくつか授乳クッション置いてありました!
    ただコロナ禍前なので、現在は違うかもしれません💦

• 12月27日
  • ひかり

ひかり

授乳室に行くんですか!!知りませんでした!
    わかりました!ありがとうございます😊

• 12月29日