※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ママ
妊活

人工授精後、生理が2週間で来た経験あり。通常はもう少し遅れることが一般的。今月は2週間で生理が来そうで不安。

みなさん人工授精からどれぐらいで生理来ましたか?

先月、人工授精からちょうど2週間で生理が来ました。
クリニックへ行くと、2週間で生理が来たということはおそらく卵と精子が出会ってない(=受精してない)ですね〜と言われ、そんなのわかるんだとびっくりしました😅

普通はもっと生理が遅れるのでしょうか??

ちなみに今月は人工授精をしてから明日で2週間ですが、すでに生理きそうで諦めモードです…

コメント

だいたい2週間後です!
通常不順でなければ排卵から2週間後に来ると思いますよ!

おそらく化学流産の場合少し生理が遅れる場合があるのでそういう意味で受精していないと仰ったんでしょうかねー!!

• 🌸ママ

🌸ママ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、通常は排卵から2週間後ですよね😅💦
    受精の有無までわかるのか?!と思いましたが、要するにかすりもせず妊娠が成立しなかったということですね😂
    気持ち切り替えてまた次頑張ります!

• 12月23日

退会ユーザー

受精はしたけど途中でダメになってしまい着床しなかったパターンもありますよね🥹?

私は一度も検査薬の反応を見た事がないまま顕微で授かりました😂ママさん次はきてくれますように✨✨

• 12月23日
  • 🌸ママ

🌸ママ

そのパターンもありますよね〜🥲その場合は化学流産になるんですかね!?

顕微で授かられたのですね🥺✨
    私も今度こそ来てくれるように頑張ります😫✊

• 12月23日

退会ユーザー

化学流産は着床したけどだめになってしまった場合かと思います😭

うまくいきますように✨

• 12月23日
  • 🌸ママ

🌸ママ

なるほど!化学流産は着床までいった場合ですね。勉強になりました🥺
    ありがとうございます😊✨

• 12月23日