※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama★
子育て・グッズ

生後38日の男の子のママです。抱っこ紐を買いたいです。肩腰の負担が少なく、おんぶもできるものをおすすめしてください。

生後38日になる男の子のママになります。買い出しなどに行くときに抱っこ紐を買いたいと思ってるんですが、みなさんは何を使ってますか⁇
ちなみに私は、肩腰の負担が少なく、おんぶまでできるものを探してるんですがおすすめあったら教えてください‼︎

コメント

まめもやし

エルゴのアダプトを使っています!前抱っことおんぶができますよ😄
首すわり前から使えるのでおすすめです(^_^)

• 新米mama★

新米mama★

その商品気になってました‼︎
    使いやすいですか?

• 1月3日
  • まめもやし

まめもやし

私はすごく使いやすいと思います!1歳8ヶ月の甥はベビービョルンを使っていますが嫌がって使えず、エルゴだと嫌がらずに抱っこさせてくれるので長く使えるかなぁと思ってます😳

• 1月3日
  • 新米mama★

新米mama★

合う合わないがあるんですね‼︎
    ベビービョルンも少し考えてたので参考になります✨
    できたら長く使えるものがいいって気持ちあります!
    エルゴベビー?とまた違うんですよね⁇

• 1月3日
  • まめもやし

まめもやし

多分エルゴベビーは生後3ヶ月からだったと思います😰
    アダプトは首回りのクッションの付け方を変えられるんですが、ベビービョルンは変えられないので大きくなってくると首回りが気になって嫌みたいです😭
    アダプトはベルトの位置を変えて4歳くらいまで使えるのでおすすめです!実際、そんなに長くは抱っこ紐を使わないとは思いますが😅

• 1月3日
ゆーん

グレコのルーホップゼロを
使っています!
インサートも付いているので
首すわり前から使えます◡̈♥︎

• 新米mama★

新米mama★

初めて知りました‼︎
    調べてみます(^ν^)

• 1月3日
♡♡めー♡♡

んーうちは、ベビーギョルンをしばらく使い、今はアップリカにしてました✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
腰の負担はまだ先がいいかもー٩( ᐛ )

• 新米mama★

新米mama★

2本持ちも考えてみました‼︎
    便利ですか?

腰の負担はまだなんですか?

• 1月3日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

うちは、ギョルンにして里帰り後かなり役に立ちました。んで、5ヶ月くらいからアップリカにしました♥︎︎∗︎*゚
    まだまだ重たくなったら、ガッツリ腰痛くなりますよ…。私は仕事柄ずっとやってましたが、さすがにバンテリンやなんやかんや、塗ったりしてます。

• 1月3日