※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちの世話に疲れ、自由を感じられず悩んでいます。夫は忘年会に行くが、自分は家事に追われ、ストレスが爆発しそうです。

お腹空いたというから作れば、長男はあーだこーだ文句ばかり。
次男はコップやらお皿ひっくり返して、床にナポリタンが散乱。
疲れたと思って目を離せば、すぐに危ないことをしたり怪我をしたり。
構ってないと怒って泣き出す。

掃除して家事してご飯作って片付けて子供たちの相手して、もう疲れました。
もうご飯もおにぎりだけとかでもいいですかね。
子供の相手しなくてもいいですかね。
泣かせっぱなしでもいいですかね。

食事もトイレもままならないし、話通じる人もいないし、ずーっと家政婦みたく我慢し続けていて、爆発しそうです。

夫は当たり前のように仕事の忘年会とか行くし、それも仕事のうちなんでしょうけど、もう自由が何もなくて子供たちと檻に閉じ込められている気分になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

わー!4歳と1歳!まさしく同じです!
上の子は文句言うか同じメニューのものしか食べないと泣きます😂
下の子もすーぐひっくりかえします。
そんなにずっと横にいれるわけじゃないのでフォローしきれないんですよね😭😭

危ないこともわかりすぎます。
テーブルから落ちて口きれてとかありますー😭

面倒なときは焼きおにぎりとえだまめ、コーンのバター炒めだけ、もしくはレトルトのカレー!長女は餃子とラーメンだけ!とか余裕でありますよ!!
どんどん楽していいとおもいます!

うちも両家共に遠方で頼るところなし、私もフルタイムで働いてるので何かあれば休むのは私のみ、くったくたになります。
ストレス発散は友達と遊ぶことですが、人に会うのが億劫だと電話とかもしんどそうですもんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    皆さん頑張っているんだなぁと思うと救われます。

友達と遊ぶのが好きでしたが、転勤族で遠方になってしまったことや、昔仲良かった子は子育てなど価値観がずれてきたり、約束していても子供が体調を崩してドタキャンしたり、、など色々と重なって、人と会うことが億劫になってしまいました💦

昔好きだったこと、夢中だった事も今は全然できないし、人と会う事すらストレスに感じてしまう自分も悲しいです😔

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。読んでるだけで泣けてくるくらい大変さが伝わってきます。お子さん2人の育児、本当にお疲れ様です😵‍💫✨

ご飯おにぎりで十分ですよ🍙!
一食や二食おにぎりだけにしても大丈夫です。我が家も疲れて夜ご飯作りたくない時おにぎりにすること良くあります😅野菜ふりかけにして野菜だし!と思って罪悪感減らしてます笑
子供の相手もずっとしてると疲れるのでテレビでYouTube見せて1時間自分の時間にしたりしてます。
泣いたらお菓子あげて放っておくこともあります。。

旦那が自由に外で過ごしてると目につくから余計ストレスですよね〜💥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

おにぎり、食べやすいし、具入れれば栄養満点ですよね💯
    おにぎりまとめて作っておいて、セルフサービスとかしようと思います😂

そうなんですよね😔
    悪い事してるわけじゃないのに、妬んでしまう自分も性格悪くて嫌になります💦

• 12月23日
りり

アンパンマンの映画DVD
1時間とかあるので、それ流すと1時間は、集中して見てくれますよ!

もちろん終わったら
リピートして見せて
ママは休みまくってます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

映画いいですね✨
    冬休みの間だけでも頼りまくっちゃおうと思います、、🫠

• 12月23日