※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずあやちゃん
妊活

婦人科で内診したところ、子宮が膨らんでいるため生理が近いかもしれないと言われ、落ち込んでいます。吐き気があり、食欲もない状況です。可能性はあるでしょうか?

またまた質問です。この前体温のことで質問しました。今回は婦人科の受診もあったので内診してもらいました。今日で高体温期9日目になるかと思いますが、内診してもらい「子宮が膨らんでるしもう少ししたら生理がくるかなー?」と言われました。やはり今回もリセットかーと少し落ち込んでいます(ノ_<。)
思い込みのせいなのか数日、吐き気があってなかなかご飯が食べれなかったり……
内診してもらったらやはり可能性としてはないのでしょうか?初歩的なことを質問していたらすいません。

コメント

りんご❤︎

高温期9日では内診してもまだわからないですよ!
体調不良がつわりだとしたら、着床後だと思うので、妊娠反応が出ると思います。
ただ9日の時点での体調不良ならばまだ早いかなと。
排卵日が確実でないので、あれば、可能性はあります。

ゆずあやちゃん

お返事おそくなりました(>_<)
あれから先生が言われたとおり、体温が下がりリセットしちゃいました(´;ω;`)