※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てでイライラして自己嫌悪。11ヶ月の子が食事や睡眠で問題行動。イヤイヤ期が心配。

毎日子どもにイライラしてる気がして自己嫌悪です。
朝は離乳食半分食べたくらいで嫌がって椅子から抜け出そうとする、食べたものを口から出したり引っ込めたりして遊ぶ、ミルクが見えたら離乳食食べなくなる、スーパーで大声で叫ぶ、オムツ換え出来ないくらい動く、お風呂上がりは大泣き、夜中は1~3時間おきにおしゃぶり探して唸りながら起きる…
今朝も離乳食が半分以上残ってるのにミルク欲しくて大泣きしたので、「あーもううるさい、毎日毎日、寝れんしうるさいし、あーー、もう!!」と叫んでしまいました…
11ヶ月なので叱ったり怒鳴っても何の効果もないので、さらにイライラしてます…
これイヤイヤ期がきたらさらにひどくなるんですよね…もう私は子育てに向いてないです。

コメント

おむすび

大半の人がイライラしながら子育てしてると思いますよ!

ご飯も今ちゃんと食べなくても、いずれ食べるようになりますし、
あまり完璧にこなさなくていいと思います。

うちは2歳までおっぱいも吸ってましたし、ご飯も全然でした。

けど2歳から本人が足りなくなって、ご飯食べるようになりましたよ。

寝る時に関しては、安心材料がおしゃぶりになっているので、
探して泣くのは仕方ないです。

けど、怒っちゃうのも仕方ないです。
だってママも眠たいですもん。

言葉が通じるようになったら、まだ楽かもしれません。
今の時期は今しかないので、大切にしてください。

過去には戻れないので、もう少しイライラせずに過ごせば良かったなと、私は後悔してます。

スキンシップもたくさん取ると、お子さんも安心できると思いますよ。

私も子育て向いてないと思ってますが、
それでも試行錯誤しながら何とか育ててます!
お互い頑張りましょう!

わさび

うちの息子もそのくらいの時、ご飯中全然食べずに脱走するしオムツもちゃんと替えさせてくれないしでイライラしてましたよ〜😭😭

今でも毎日イライラすることありますよ😂
でも体重とか問題ないならご飯ももう本人が食べないならほっといていいと思います!笑
あたしはあまり気にしないタイプなので本人がお腹減ったらお菓子でもあげよう、くらいでした。

怒っても意味ないのわかってるのに怒っちゃいます💦
仕方ないですよ、ままも人間だし🥺

完璧なままなんて居ないですよ✨
子どもが元気で終わればマルです!